CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

遊び場を考える会さんの画像
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク集
http://blog.canpan.info/asobi-ba/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/asobi-ba/index2_0.xml
遊び場を考える会オリジナルTシャツ [2017年07月31日(Mon)]
【お揃い黒ハート

ワンちゃんとお揃い揺れるハート

このTシャツのデザインをしたスタッフの原です。

ワンちゃんのって、お店で買うと結構高いですよね!
しかも飼い主さんとお揃いなんて、なかなかないですよねーexclamation

20504146_849089828575359_640074369_n.jpg

ロイヤルブルー110センチ

よくお似合いです揺れるハート

20504206_849089861908689_784455529_n.jpg

姉妹でホットピンクるんるん
可愛いですね〜(*^^*)

右の女の子は身長が125センチ位だそうです。
150センチを着ると、丈はお尻が隠れるくらいです。

左の女の子は身長105センチ位だそうです。
サイズは110センチを着ています。

ご参考までに。

ピチッと着るかだぼっと着るかでもサイズが変わってくると思います。

お持ちのTシャツのサイズを測って、サイズ表の身幅等を参考にサイズを決められたらと思います。

また、少しゆとりがあると、夏以外でも長袖Tシャツを下に着て、その上にこのTシャツを着られてもいいかと思います(^^)

20245328_1444265122307976_497045017616253970_n.jpg

三人兄弟でお揃いTシャツ揺れるハート
こちらも可愛いですね♪

身長とサイズは左から

120pでサイズ 130 ロイヤルブルー
100pでサイズ110 ゴールドイエロー
80pでサイズ110 ピーコックグリーン

20524038_1829319170731955_1844235154_o.jpg

7/31 18時の在庫表です。

179枚作った遊び場を考える会オリジナルTシャツ
あと、59枚になりましたexclamation
お早めにお買い求めくださいexclamation

IMG_20170731_0001.jpg

プレーパークでも購入できますが
nrp09443@nifty.com
担当の岡本和子のアドレスからも注文できます。
※パソコンから受信拒否設定されている方は、このアドレス受信可に設定してください。

※写真をクリックすると拡大されますぴかぴか(新しい)
引き続きご支援をよろしくお願いいたします [2017年07月29日(Sat)]
活動費がまだまだ足りないそうです。
引き続きご支援をお願いいたします。

20431474_1427436217311539_3817156575770520895_n.jpg


【朝倉市に熊本からプレーカーが到着exclamation

九州北部豪雨で被災した子どもたちにも遊びを届いたい!なるべく早期から心のケアを!

昨年発生した熊本地震の支援として当協会から寄贈したプレーカー「おもしろかー」が、本日、九州北部豪雨で被害の大きかった朝倉市に緊急出動しました。

非常時こそ、お互いに助け合う。
全国のみなさんと一緒に製作したプレーカーが今度は朝倉市でも動きます!

子どもたちの夏休み期間を中心に活動が展開されます。

プレーカーはあれども
活動費がまだまだ足りません。
引き続きご支援をよろしくお願いいたしますexclamation

http://bouken-asobiba.org/news/detail-526.html

※写真をクリックすると拡大されます。
「台風3号及び梅雨前線による大雨」緊急募金へのご協力のお願い。 [2017年07月21日(Fri)]
「台風3号及び梅雨前線による大雨」緊急募金へのご協力のお願い。

◆緊急募金振込先募金振込先:
必ず「復興支援」と明記をお願いします。

<口座名義:特定非営利活動法人 日本冒険遊び場づくり協会(トクヒ)ニホンボウケンアビバヅクリキョウカイ)>

・郵便振替口座 00130-9-149441

・ゆうちょ銀行 (〇〇八店)(普通)1122197(銀行やインターネットからの振込も可能です)

みなさまのご協力を
何卒よろしくお願い申し上げます。

遊び場を考える会主催の講演会に何度も足を運んでくださった日本冒険遊び場づくり協会の復興支援担当理事の天野秀昭氏が、被害の大きい「福岡県朝倉市」を中心として、現状把握と必要な支援策の検討を行うために九州に入っていました。
その時の様子です。


まだ不明の方が残るこの豪雨被害ですが、もともと朝倉市に遊び場をつくりたいという方に呼ばれ講演に行くことになっていました。講演は中止になりましたが、ホテルも予約済みでしたので行ってきました。地元の方に案内され、東峰村のふもと、杷木地区に入りました。阪神淡路や東日本の時もそうでしたが、メディアで見るのと実際そこに立つのとでは全く違います。
地元の人といろいろ話し、こんな時だから子どもに遊びをとの思いを共有し、近隣市で遊び場をつくろうとしている方々からもサポートしてもらえそうな様子もあり、熊本地震で地元に贈ったおもしろカー(プレーカー)も貸していただけることとなり、徐々にサポート体制が整いつつあります。日本冒険遊び場づくり協会は、この件に関し、寄付も募っています。関心がある方は
http://bouken-asobiba.org/news/detail-526.html
どうぞよろしくお願いします。

ここ、もともとの地図をグーグルで見ると、川幅3mくらいの川の両側にぎりぎり2車線の道路があり、あとは家が建っていたようなのです。それが流木でせき止められ、そこに土砂が堆積し生まれた一面の広大な平地。さらに歩くと突き出た流木の堰があり、そこはまた一段高く堆積した土地ができていた。おそらく数メートルの厚さに及ぶであろうこの土砂を取り除く…。そんなことできるのだろうか。

20229814_120386771914807_7783582319552382056_o.jpg

一面土砂で埋め尽くされた越後川の支流とその周辺。空がこんなにもきれいなのが印象的。この空の底が抜けて、落ちてきた!!どれだけ怖かったかと思うと、胸が詰まった。この写真は午前に撮ったが、午後に地元の方と今後に向けた話をしようとしたら、一斉に携帯のアラームが鳴り響きいた。この地区への大雨警戒警報・避難勧告だった。ざわつく気持ち。避難している方々の心が慮られる。

20229520_120392445247573_5957822141034413339_o.jpg

田植えが終わったばかりの田んぼも、一面の土砂。ダメになってしまった田んぼもたくさんあったが、残された田んぼも少なくない。けれど、問題は用水をどう引くかなのだという。自宅の回復より、まず用水路の掃除。水を最も必要とするこの時期に、生き残った田んぼすら、どうなるかわからない状況にある。

20157133_120389985247819_6492522520600526422_o.jpg

※写真をクリックすると拡大されます。
遊び場を考える会オリジナルTシャツネット注文受付けます! [2017年07月20日(Thu)]
【遊び場を考える会オリジナルTシャツネット注文について】

酒津公園でしているプレーパークでも販売していますが
プレーパークに来られない方からの注文もあったので
注文方法について投稿させていただきます。

注文については、担当岡本和子のパソコンに、メールでお願いします。
nrp09443@nifty.com
※パソコン受信拒否設定されている方は、このアドレスが受信できるよう設定をお願いします。

送料はご負担願います。

注文のメールが届きましたら、振込口座と振込金額をメールで送らせていただきます。
当会、中国銀行とゆうちょ銀行に口座があります。
ATM振込は同行間 振込手数料が不要です。
当会口座に振込まれましたら、その旨、メールでお知らせください。
その後、振込が確認出来ましたら、郵送させていただきます。
なお、返品・交換は、お受けできますが、注文の方に送料を負担していただきます。
在庫がその時点でない場合は、ご了承ください。
交換の際も送料の振込が確認された後、郵送させていただきます。
返品の際の返金につきましては、上記銀行以外は、振込手数料を引いた額を返金させていただきます。ご了承ください。

【Tシャツに込めた思い】

遊び場を考える会
オリジナルTシャツが出来ましたexclamation×2

Do not be afraid to try imagination goes hand in hand with simplicity

by Lady Allen of Hurt wood

試すことを恐れるな
創造力は単純さと手を結んで進む
(アレン・オブ・ハートウッド卿夫人)

ベーゴマとひも、そして床をモチーフに当会STAFF原がデザインしました。ベーゴマをのせる床をイメージしたおおらかな曲線は、プレーパークに集う人のつながり。そこでいきいきと勢いよく自由に回るベーゴマは子どもたち。ベーゴマはやがてもっと大きな世界へと、とび出していくことでしょう。プレーパークで出会った子どもたちも、のびやかに、自由にひとりひとりの未来へ! そんな思いをこめました。

遊ぶ時はもちろん、のんびりお昼寝の時…いろんな場面で愛用してくださいね♡

Tシャツ売り上げの一部は遊び場を考える会活動資金として使わせていただきます。

img003.jpg


サイズ:S
カラー:エメラルド


20158357_840276229456719_1008137672_n.jpg

サイズ:M
カラー:チョコレート


20120754_839739146177094_696184325_n.jpg

サイズ:150
カラー:ミディアムブルー


れん君モデル.jpg

サイズ:130
カラー:ブラック


20205557_960380047437285_1143143432_o.jpg

サイズ価格表
2017/07/20現在在庫表


IMG_20170720_0001.jpg

郵送は、配達状況が確認出来、翌日に届くレターパックを利用します。
大人サイズ2枚までは、レターパックライト360円で大丈夫です。


郵送.jpg

【プリント製品取り扱い上のご注意】

IMG_20170717_0001.jpg

※写真をクリックすると、拡大されますぴかぴか(新しい)
2017/8月連続3日間プレーパークのチラシ [2017年07月19日(Wed)]
8月のプレーパークは3日間連続ですexclamation×2
8/25(金)〜27(日)です。

宮光ゆなちゃんが描いてくれましたexclamation
ありがとー(*^^*)

「ちょーたのしい!!
あばれまくろう。。。」って、書いてあるー(@_@)

どんなことになるやら(^^)

IMG_20170719_0001.jpg

IMG_20170617_0001.jpg

※チラシをクリックすると拡大されますぴかぴか(新しい)
2017/07/16(日)「お〜い みんなあそぼうよ!」 [2017年07月16日(Sun)]
三連休の中日で遊びに来る人少ないのかな?と思っていたら
昼食のぶっかけうどん55玉買って行ったのですが、足りませんでしたーあせあせ(飛び散る汗)

材木、割り箸、朝採れ新鮮野菜、旅行のお土産等
たっくさんの差入れをいただきました手(パー)

20108172_1439638489437306_398509994087140147_n.jpg

20117088_1439652322769256_1699261014150250076_o.jpg

20116975_1439629922771496_573319555272541076_o.jpg

いつもありがとうございますexclamation

出られるスタッフが少ないので...
と、お知らせ会員MLでお願いしていたら
昼食のぶっかけうどん、スタッフ以外の方たちが全て作ってくださいましたexclamation
お母さんが切っているのを見て
ムスメさんたちも「私もやるー!」と
ありがたいですexclamation

20045660_1439654316102390_2061137631281420415_o.jpg

プレーパークを継続していくためにも
みんなでいっしょにしていけたらいいなと思いましたグッド(上向き矢印)

小さい時からの常連さんたち。

19884023_1439636399437515_193900557117241649_n.jpg

ちゃんと公園利用している人たちにも、配慮して、水かけした時に自分の意思で自分の言葉で「水掛りませんでしたか?」って、気遣いも出来て、素晴らしい若者たち(≧◇≦)

公園利用している人も自分たちも心地よく使えるような配慮も出来て、素晴らしー!(^^)!

苦情になることなく、相手からも好意的に見てもらえて!

なにかあると苦情を言ったり、阻止したり、目の前の人には言わず、大きい所(学校や役所)に苦情の電話を入れるのではなく、こういう対処の仕方、大人も見習わねばですよねexclamation

常連の小学生が全部準備して持って来てましたぴかぴか(新しい)

20046343_1440318709369284_5595584153635516364_n.jpg

19990360_1440321312702357_397893043937781418_n.jpg


こんな所から子どもの足が...

そっと近づいてみると...

ナントexclamation×2
ドラム缶半切りの中で、座って寝ていました\(◎o◎)/!
よほど眠かったのでしょう(^^)

おつかれさまm(__)m

20017645_1439707576097064_7107622085950900135_o.jpg

何年も前から、出ては引っ込んでの当会オリジナルTシャツ、やっと完成exclamation
今日から、販売開始ですexclamation

20017625_1439662126101609_2626034960057740011_o.jpg

Facebookアルバムは↓↓↓コチラからご覧いただけまするんるん

https://www.facebook.com/pg/asobi.ba.01/photos/?tab=album&album_id=1440620409339114

動画は↓↓↓コチラからご覧いただけまするんるん

https://www.facebook.com/asobi.ba.01/videos/1440333166034505/

※写真をクリックすると、写真が拡大されてコメントも見ることが出来ますぴかぴか(新しい)
2017/07/07(金)「まめっこ」雨天中止 [2017年07月07日(Fri)]
【まめっこ中止のおしらせ】

残念ですが、7月7日(金)のまめっこは雨雨天のため中止します。

次回は「おーい、みんなあそぼうよ」の夏の連続開催と一緒に開催しますexclamation

9月は9月1日に予定しているので、遊びに来て下さいね手(チョキ)
寄附していただきました! [2017年06月30日(Fri)]
以前から、プレーパークを応援してくださっている方より
「一斉清掃?で、デニム生地とファスナー、大量にあります。いりませんか?」
と、お声掛けいただき、戴きに行ってきました。

廃棄でなく、誰かに〜と、頭に思い浮かべてくださり
声を掛けてくださったことがとても嬉しくて(*'▽')

自由に使える素材、ありがたいです。

ありがとうございましたm(__)m

7月のプレーパークで使えるように、持って行きますexclamation

19477525_1329775417137140_1139488026614434972_o.jpg

19488487_1329775610470454_3616817134284379257_o.jpg
大学のパンフレットに [2017年06月29日(Thu)]
プレーパークに3才から遊びに来ていた女の子が
通っている短大のパンフレットの表紙にexclamation×2

book__1__400.jpg

book__2__400.jpg

book__4__400.jpg

※写真をクリックすると拡大されますぴかぴか(新しい)
2017夏のボランティア事前研修・調整会議 [2017年06月25日(Sun)]
倉敷市社会福祉協議会主催の2017夏のボランティア事前研修・調整会議がありました。
当会も受け入れ団体で、この夏の新しい出会いも楽しみです。

P6250209.JPG

この背中の男性は当会スタッフです。
当会受入れの女の子たち、このスタッフの中学の後輩でしたー\(◎o◎)/!
その内1人は、小学校も一緒!

今年度は、受入れ始まって以来の少人数です。
じっくり関われるかな(*^^*)

※写真をクリックすると拡大されますぴかぴか(新しい)
Posted by 岡本 和子 at 20:24 | 運営 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ