• もっと見る
« 2018年05月 | Main | 2018年07月»
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
かにえワークスさんへスポレクデリバリー [2018年06月11日(Mon)]
こんにちは!広報委員のkasaiです。

昨日は蟹江町にありますかにえワークスさんでひらかれた第17回かにえワークス ふれあいまつりにて、我らスポーツ指導員がスポレクデリバリーしました〜

おこなう競技はボッチャですが、応用して楽しめるレクレーションボッチャです。

9:00に集まり、どうする?こうする?ブース内の配置を考えて、
コートはこんな感じでセッティングしました。
IMG_1879.JPG

ブルーシート内がコート。コンクリートの床が水平ではないので、球の転がるラインを読んでいる人もいました(笑)

IMG_1883.JPG

混雑することを予測して並んでほしい所にテープを貼って導線の確保!

10:30いよいよスタート!14:30まで、ほぼ途絶えることなく参加者さんでにぎわっていました。(30分のお昼休憩はとりました)

白の球を「ジャックボールって言うんだよね〜」と声をかけてくる小学生や「これは何に使うんですか?」とランプを指さす子どもなど、関心を示してくれました。
またゲームを楽しんで何回も参加するリピータ―の姿もありました。

まつりは、他にはたこ焼きやさん
IMG_1885.JPG

ゲームコーナー
IMG_1886.JPG

ステージではダンスやライブなど
IMG_1887.JPG

他にも喫茶コーナーや体験コーナーなど盛だくさんのおまつりでした。

最後に抽選会があり私たちにも、ホテル宿泊券?自転車?商品券?などワクワク期待しましたが、残念(ー_ー)!!

IMG_1891.JPG

参加者の笑顔をおみやげに帰りました〜。