• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
全国障害者スポーツ大会 [2017年10月27日(Fri)]
IMG_8943.jpgFullSizeRender.jpgIMG_8931.jpgIMG_8938.jpgIMG_8930.jpg

陸上成瀬組、伊藤組、ボウリング競技のみんなでは朝の散歩に出かけました。

選手はとても元気です!

素敵な建物、佇まいに
足を止めてみんなで見上げる先に、真っ青な空が広がっています。

湯ばーばや顔なしが
いそうなレトロな雰囲気の道後温泉にこにこ


クリバヤシミナコ
全国障害者スポーツ大会えひめ大会 [2017年10月26日(Thu)]
IMG_8913.jpgIMG_8910.jpg


愛知県選手団、松山駅に無事に到着しました。

到着前、車内では
「愛知県選手団のみなさん、お疲れ様でした。ご健闘をお祈りします。」
の、アナウンスが…

駅では盛大な歓迎セレモニーが行われ
多勢のみなさんにお出迎えをしていただきました。

学生ボランティアさんが
「愛知県選手団のサポートをすることになり、愛知県のことを一生懸命調べました。」

嬉しいですね☆

陸上 成瀬組
クリバヤシミナコ
全国障害者スポーツ大会愛知県選手団173名いよいよ愛媛に向かい出発式??ご家族のお見送りを受けてワクワクとドキドキの表情です。さあ、今年もドラマチックに?? [2017年10月26日(Thu)]
IMG_8883.jpgIMG_8882.jpgIMG_8880.jpgIMG_8879.jpg
障害者スポーツ体験(車いすバスケットボール・ボッチャ)をしよう!! in mozoワンダーシティ [2017年10月24日(Tue)]
名古屋市西区にあるmozoワンダーシティで名古屋市障害者スポーツセンター主催の障害者スポーツ体験(車いすバスケットボール・ボッチャ)をしよう!!がやっていました。
大脇

DSC_2073.JPGDSC_2075.JPGDSC_2060.JPG_20171025_000154.JPG
車いすテニス教室 [2017年10月16日(Mon)]
愛知勤労身体障害者体育館で4月から毎月1回(第3日曜日)に開催している車いすテニス教室は、10月15日から後半に入りました。
参加者の皆さんは、レベルアップ目指して練習を頑張っています。

大脇

FB_IMG_1508065079355.jpgDSC_2045.JPGDSC_2047.JPG
スポ・レクデリバリーin春日2017 行ってきました〜 [2017年10月15日(Sun)]
春日台特別支援学校同窓会が主催する、障害者のスポ・レク競技体験へおでかけしました。

ここ数年、毎年協議会に依頼があるスポ・レクデリバリーです。
小雨の降る中、何名くらいの同窓生の皆さんが集まったのでしょうか。
・ドッヂビー ・鑑賞会 ・スポレク ・カラオケ と4つのお楽しみの中から選んで参加されたようです。
私たちが担当したスポレクには35名ほどの参加者でした。

まずは準備から
IMG_1154.JPG

IMG_1156.JPG

キンボールを膨らませたり、風船を膨らませたりしました。

参加者さんらが予定時刻より10分ほど前倒しでどんどん集まってきました。
今回は@「ならんでならんでお久しぶり!」
A「じゃんけん列車でGO!」
B「最後はふわふわ楽しみましょう」の三本立て。

ゆったりですが、結構動いたので、汗もかきました。
はじめは、何をするのかなぁ〜と心配そうにされていた方も、たくさん動いてリフレッシュできたようです。終わったころは晴れやかな表情の方が多くいらっしゃいました。

DSC_0150.JPG

DSC_0146.JPG

時間が余るかな〜という感じで進行していましたが、谷口指導員の絶妙なトークで定刻5分前に終了。
参加者の感想をヒントに次回に活かせそうなレクも見つかりました!
今日、参加の指導員は春日井・小牧と近郊の方々。
谷口指導員より、来年は地元の指導員で企画できるといいね!とのアドバイスも出ました。

本日参加の神谷さん、久保田さん、長谷川さん、船戸さん
また、よろしくお願いします。

kasai
福祉とボランティア活動展 [2017年10月15日(Sun)]
IMG_8813.jpg
平成29年10月14日-15日 愛知県一宮市の一宮スポーツ文化センターにおいて第29回みんなと一緒に福祉とボランティア活動展の中で障害者スポーツ体験コーナーを実施しています。
フライングディスクアキュラシー、ボッチャ、競技用車椅子体験(介護用車椅子との乗り比べ)を行なっています。
ぜひ、お越しください。

クリバヤシミナコ
長良川SC 2017車いす体験・講習会・ふれあいテニス大会 [2017年10月08日(Sun)]
長良川SC 2017車いす体験・講習会・ふれあいテニス大会が岐阜県海津市にある国営木曽三川公園 長良川サービスセンターテニスコートにて開されました。
昨日と今日の2日間の日程で開催される予定でしたが、昨日は雨で中止になり今日だけの開催となりました。

大脇

DSC_1621.JPGMOV_1961_000_000012.jpgDSC_1989.JPG_20171008_185853.JPG
平成29年度 卓球バレー交流会 [2017年10月01日(Sun)]
愛知勤労身体障害者体育館にて平成29年度 卓球バレー交流会を開催しました。
点数が入った時は、とても盛り上がりました。
卓球バレー交流会が終わった後はカローリングに挑戦。
初めは、ジェットローラーをコントロールするのに悪戦苦闘していましたが、終盤に近づくにつれて皆さん、ポイントゾーンに乗るようになっていました拍手
大脇


_20171001_172102.JPGFB_IMG_1506863140316.jpg
DSC_1922.JPG