CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 研究委員 | Main | 第13回スポーツ祭東京2013»
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
障害者スポーツ体験 ふれあい交流2017 [2017年11月23日(Thu)]
本日、豊田高等特別支援学校(豊田市)で障害者スポーツ体験 ふれあい交流2017が開催されました。
風の強く吹く寒い日でしたが多くの方々が参加されました。

今回は卓球競技で、講師 鈴木伸幸(株式会社 日本保育サービス)選手による講演及びデモンストレーションマッチが行われ、参加者の皆さんの卓球競技の体験会も行いました。

講演では、卓球を始めるきっかけやクラス分けについて、そして国際大会の動画を見ながらの解説など貴重なお話を聞くことができました。
体験会では、参加者と鈴木選手で対戦しましたが、トップクラスの選手と対戦できて嬉しかったですという感想も聞かれました。

国際大会で獲得したメダルを手で触れたり、大会で着用したユニフォーム、使用したラケットが展示されていました。
最後には、鈴木選手からユニフォームとラケットのプレゼントということで抽選会もあり盛り上がりました。

普段なかなか聞けないお話を聞けたり体験ができたりなど充実した日でした。
野口

image1 (1).jpeg

image2 (1).jpeg

image3 (2).jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg

image7.jpeg
障害者スポーツ体験イベント [2017年11月21日(Tue)]
明後日11月23日(木・祝)に愛知県、社会福祉法人 愛知県社会福祉協議会の主催で、愛知県立豊田高等特別支援学校(豊田市)において「障害者スポーツの体験 ふれあい交流2017」が開催予定です。

今回は卓球競技で、講師 鈴木伸幸氏(株式会社 日本保育サービス)による講演及びデモンストレーションマッチが行われ、その後卓球競技体験ができます。

トップアスリートを間近で見る機会はなかなかないと思います。
この機会に是非参加してみませんか?

「障害者スポーツの体験 ふれあい交流2017」のイベントは今年度あと3回(陸上、ボッチャ、車いすダンス)開催予定です。
皆さんのご参加をお待ちしています。
野口

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg
豊橋市障害者福祉会館さくらピアで活動しているサウンドテーブルテニスのグループ『鈴虫』からのお知らせ [2017年07月03日(Mon)]
さくらピアでサウンドテーブルテニスのグループ『鈴虫』が活動中です(^^♪
興味のある方は、ぜひお手伝いに来てくださいきらきら
審判ができる方も募集していますメロディ
活動日や時間はさくらピアまでお問い合わせください。
http://hosyoren.jp/sakurapia/

大竹
何度も… [2016年12月09日(Fri)]
無事、初級養成講習会終了おめでとうございました。
皆さんの記念撮影の笑顔を見させていただき嬉しく思いました。
昨日は、エラーばかりで送れていないと思い、何度も同じメッセージを載せてしまい、申し訳ありませんでした。
また、これからの活動でご一緒できたらより嬉しく思います。
お疲れさまでした!

松井ゆかり
指導員養成研修会 [2016年12月08日(Thu)]
DSC_0430.JPG
養成研修会 無事終了しました。 今年の受講生皆様です。 色々な大会等で皆様にお会い出来る事を 楽しみしています。
高木
初級養成講習会二日目、追伸 [2016年12月08日(Thu)]
DSC_0087.JPGDSC_0088.JPGDSC_0089.JPG
初級では、谷口副会長のお話の時に作成させていただいたDVDを披露する予定でしたが、保存の不具合で途中で切れてしましました(涙)。
と、先ほど谷口副会長と伊藤先生の写真を添付したのですが、うまく載りませんでした。
と言うことで、最送信です。
講習会の参加者にブログを見ていただいた方がおられて、嬉しく思いながら、こんなドジばかりですみません!
残り一日、講習会、頑張ってください!

松井ゆかり
追記。もう一枚が、これです! [2016年12月07日(Wed)]
DSC_0089.JPG
谷口副会長の写真です。
お疲れさまでした!

松井ゆかり
追記。初級養成講習会二日目 [2016年12月07日(Wed)]
DSC_0089.JPG
もう一枚。
谷口副会長、お疲れさまでした!

松井ゆかり
追記。もう一枚です。 [2016年12月07日(Wed)]
DSC_0089.JPG
谷口副会長

お疲れさまでした!

松井ゆかり
追記。初級養成講習会二日目 [2016年12月07日(Wed)]
DSC_0087.JPGDSC_0088.JPGDSC_0085.JPG
初級では、谷口副会長のお話の時に作成させていただいたDVDを披露する予定でしたが、保存の不具合で途中で切れてしましました(涙)。
と、先ほど谷口副会長と伊藤先生の写真を添付したのですが、うまく載りませんでした。
と言うことで、最送信です。
講習会の参加者にブログを見ていただいた方がおられて、嬉しく思いながら、こんなドジばかりですみません!
残り一日、講習会、頑張ってください!

松井ゆかり
| 次へ