• もっと見る
« 高校生が大喝采 | Main | 埼玉公演の感想 »
<< 2007年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
田辺素子
埼玉公演の感想 (11/28)
木原明美
埼玉公演の感想 (11/27)
最新トラックバック
埼玉県三芳町公演報告[2006年11月25日(Sat)]
11月23日、大阪に先駆けて埼玉県三芳町の三芳町文化会館コピスみよしで「エイジアン・パラダイス」公演が行われました。主催は会館ですが、上演実行委員会が結成され、ロビーでのアジアングッズ販売や展示などがあって、大賑わい。いつもの会館とはまた違った雰囲気に包まれ、お客様も大喜びの一日でした。以下ご報告。



(財)アジア友好協会友の会からお借りしたアジアの子供達の描いた絵の展示コーナー。
色鮮やかな色彩と、子供達の目線で描いた暮らしがとても新鮮で好評でした。この写真でお見せできないのが残念。

物販コーナーです。



上から、台湾・ラオス・フィリピン・ミンダナオ島から。他にアフガニスタンコーナーで、子供達の生き生きとした写真集・カレンダー販売、また、中国少数民族の作った”針刺しマスコット”は、籠に入れて会場を回って販売されました(これが実はすごい人気で、ほとんど完売!!)
私も随分お買い物しちゃいました。
ミンダナオ島のティナラク織は、人気が高く、売上最高記録を達成したそうです。
でも、この物販は収益は利益をあげるためではなく其々の国へ支援として送られます。

さて、お芝居の方は大成功で、終演後にはアフタートークも行われ、爆笑トークも。
最後に、実行委員長のふじみの国際交流センター理事長・石井ナナヱさんから、日本における外国人の置かれた実態がグラフなどを使ってとても分かりやすく説明されました。



アンケートより
『“外国人”ではなく、その人をひとりひとり、“○○さん”とみんながよびあえる世の中になって欲しいです。』


さて、大阪公演まで後一週間です。
皆様お楽しみに〜〜〜。



この記事のURL
https://blog.canpan.info/asianparadise/archive/17
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

「エイジアン・パラダイス」大阪さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/asianparadise/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/asianparadise/index2_0.xml