• もっと見る

2011年06月07日

レインボービーチでレインボー

海水浴にはちょっと早い海に
磯遊びに行ってきました

天気もいいので日焼け止め対策はしっかりしていきました。

持ち物は
さきいかとお手製の釣竿(割りばし)、バケツ
そして
おにぎり。


鶴岡市加茂のレインボービーチで
カニ釣りに挑戦です。



結構、忍耐が必要なんですよ
これが

カニが釣れるまえに、子どもたちがさきいか食べちゃって
エサなくなっちゃうし、

こんな感じ


すごく上手な男の子いて
その辺に落ちてる枝で捕まえてました。
さすが

海に落ちてた海藻やヤドカリ
やっと捕まえたカニをバケツにいれ
子どもたちは見ていて楽しそう

『パパ!がんばれ!』だって

まだ水は冷たいけど、少し海にはいったりして
楽しんできました。

とってもいい天気で、空には虹の雲が!
きれいでした。

見えるかなぁ

帰りに湯の浜によって、砂浜の波打ち際で
ひと遊びして帰りました。



磯の風は疲れるのであまり長居ぜす、短時間で遊びました。
早めに帰って明るいうちにお風呂にはいってご飯を食べて
明日に備えて8時には布団に横になりました。
【我が家のサタデースクールの最新記事】
posted by 伊藤和美 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のサタデースクール
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック