• もっと見る
東京都の小平市にある作業所です。木工作業を主体とし、オリジナルの木のパズルや組み木、木の小物などを製作・販売しています。他にも木の切断依頼もお受けします。また、木工以外にも作業をお受けしています。
たくさんの人に良い物をお届けしたくて、みんなで力を合わせて一生けんめい作業しています。よろしくお願いします。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
黙々と [2013年02月20日(Wed)]
あしたば作業所で作った商品を包装します。
専用のフィルムを熱で収縮させてパズルや組み木をピタッと包装しちゃいます。

パズルは四角形なので、まだ包装しやすいんですが、組み木は形が様々なのでなかなかうまく包装できないんです。

私は…たらーっ(汗)

でも、あしたば作業所の包装職人、利用者のKさんはパズルでも組み木でも、小さい物から大きな物までしっかり包装してくれます。


高次脳機能障がいで失語症であるKさん、とにかく黙々と作業をこなしていきます。

熱をかけて包装するので、冬は暖かくなるからいいんですが、夏は暑くて大変 それでも黙々と、そして作業はとても丁寧ぴかぴか(新しい)

任せて安心ですexclamation
タグ:包装 職人 丁寧
Posted by あしたば at 17:39
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ashitaba/archive/65
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

桂会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ashitaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ashitaba/index2_0.xml