• もっと見る

« 2011年03月 | Main | 2011年05月»
今日の給食 [2011年04月19日(Tue)]

今日の給食

ごはん,筑前煮,もやしの煮びたし
のりつくだ煮,牛乳


筑前煮


もやしの煮びたし

明日は田植えです。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
今日の給食 [2011年04月18日(Mon)]

今日の給食

金曜日の歓迎会,おつかれさまでした。
午前2時くらいまでは
起きていたようですが、
その後の記憶がありませんすいません

さて、今日の給食です。
ごはん,えびとナッツのいため
きびなごのオーロラソース,牛乳


えびとナッツのいため
ナッツの歯ごたえがよかったです。


きびなごのオーロラソース
ごはんが進みます。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
取材 [2011年04月18日(Mon)]

奄美新聞社の記者の方がこられ
1年生が取材をうけました。


上手にこたえられたでしょうか笑顔
木曜日の紙面に掲載されるそうです。

トイレの使い方 [2011年04月13日(Wed)]

1階のトイレの前がにぎやかなので
いってみたら、
1・2年生が「トイレの使い方」を学習していました。


先生のお話をよく聞いています。


「トイレの使い方がわかった人?」
ときいたら
「はーい!」と元気に答えてくれました。
今日の給食 [2011年04月13日(Wed)]

今日の給食

ごはん,じゃがいものうま煮,牛乳
手作りわかめふりかけ,フローズンパイン


じゃがいものうま煮
野菜たっぷりです。


ごはんにふりかけをかけました。


フローズンパイン
おいしさが歯にしみます。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
苗の成長 [2011年04月13日(Wed)]

田植えに向けて苗が成長しています。


温室の中ですが、お天気がよいと
室内は25〜30℃くらいになります。


パレットの土が乾燥するので
定期的に見に行きます。
2日ぐらい前からぐんと伸びているようです。
今日の給食 [2011年04月12日(Tue)]

今日の給食

食パン,マーシャルビーンズ
スパゲッティミートソース、キャベツのソテー,牛乳

今日はパンの日です。
4月は今日をふくめ,2回パンの日があります。


スパゲッティミートソース


キャベツのソテー

今日は3校時に交通安全教室をおこないました。
お見えになっていた警察署の方が
「いいにおいがするー。」
とおっしゃってました。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
最後の田おこしをしました [2011年04月12日(Tue)]

昨日,最後の田おこしをしました。
PTAのWさんにご協力いただきました。


田植えは
4月20日(水)14:15〜
の予定です。
1年生を迎える会 [2011年04月11日(Mon)]

5校時、1年生を迎える会を行いました。


はじめにみんなで「さんぽ」を歌っておどります。


上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんから
次々にプレゼントをもらいました。


喜んでくれてますね。


しっぽとりおにごっこ
などのレクリエーションをして
楽しみました。
1日1日学校に慣れていく1年生です。
金曜日と今日の給食 [2011年04月11日(Mon)]

金曜日の給食

ごはん,きのこうどん,しびと大豆の揚げ煮
清美みかん,牛乳


きのこうどん
歓迎会の入学試験にも出題されました。


しびと大豆の揚げ煮


今日の給食

三色そぼろご飯、若竹汁
フルーツムース,牛乳


三色そぼろご飯


若竹汁
たけのこがしゃきしゃきしていました。


フルーツムース

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。