• もっと見る

« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
トーンチャイム [2012年06月20日(Wed)]

2012-06-20 12.09.22.jpg
はじめてみたよ。触ったよ。
鳴らしてみました。
楽しい音楽の時間だったと子どもたちは話していました。
トーン チャイムという楽器を使って演奏したそうです。優しく響く音色は聞いている人も演奏している人も心が安らぐような感じがしたのではないでしょうか。
給食 [2012年06月20日(Wed)]

2012-06-20 12.48.54.jpg2012-06-20 12.45.37.jpg2012-06-20 12.44.23.jpg
麦ご飯
じゃがいもあんかけ風
魚みそ
美味しくみんなで頂きます。
二時間目 [2012年06月20日(Wed)]

2012-06-20 10.08.34.jpg
5、6年生は英語でした。
授業した中学校のM田先生は意欲の高さに感心していました。
三日目の体験留学 [2012年06月20日(Wed)]

2012-06-20 08.27.13.jpg2012-06-20 08.27.24.jpg2012-06-20 08.28.10.jpg
雨でいろいろ予定が変わり体験の子どもたちは残念そうです。しかし、やる気は代わらず頑張っています。
朝は全校朝会があり留学生が2日間の感想を発表しました。
追い込み漁の次の日に日焼け顔をアンパンマンと言われたり、素揚げで食べた魚の塩味を海の味と表現したりしていました。豊かな体験ができたことがよく伝わってくる発表でした。
| 次へ