• もっと見る

« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
今日は節分なので [2011年02月03日(Thu)]

今日は節分なので小学生は
豆まき集会をしました。


まず節分の由来について
5年生Mさんが説明。


低学年から一人一人
退治したい鬼について発表します。


そして自分で書いたその鬼に向かって,
豆をなげーる。


全員、自分の退治したい鬼を書いたのですが
今日のヒット賞はこれ!
なぜ,このおになんだろう。


もう一つ記事があるけど,
きょうはこれまでにします。
また明日!
何のお祝いなのか? [2011年02月03日(Thu)]

昨日,放課後家庭科室で撮影した1枚カメラ
本校で収穫した餅米です。


こちらは本日放課後撮影カメラ


さらにこちらにはこんなものも。


これが明日はお赤飯になります。
ワーイワーイ!
明日何のお祝いがあるのでしょう?



















答えは,


中2年の




「立志式」です。
音楽室裏の・・・・ [2011年02月03日(Thu)]

昨日は体育走行らの緋寒桜でしたが,
今日は音楽室裏の土手の緋寒桜です。


だいぶ咲きそろっています。


朝は,目白が蜜を吸いにきています。
写真中央付近に2羽います。
このほかにもたくさんとまって
蜜を吸っていました。
よく知っているなあと感心しました。
今日の給食 [2011年02月03日(Thu)]

今日の給食

ごはん,エビのクリーム煮
パパイヤサラダ,鮭ふりかけ,牛乳


ごはん,鮭ふりかけをトッピング。


エビのクリーム煮
エビのすり身の肉団子がおいしかったです。


パパイヤサラダ,胡麻ドレッシング
しゃきしゃきした食感です。

今日も私立入試に2名の生徒が挑戦中!
私立入試は本日までです。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
| 次へ