• もっと見る

« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
全校朝会で! [2011年02月02日(Wed)]

今日の全校朝会は養護教諭のH先生の
お話でした。
インフルエンザについてのお話でした。


左下の男の子がリボンの端をつかんでますが
これは、咳の飛沫が飛ぶ距離です。
結構飛ぶんですねロケット


インフルエンザの予防法や
かかったときの対処の仕方などのお話でした。
かからないように,皆さん気をつけましょう!


体育倉庫裏の緋寒桜 [2011年02月02日(Wed)]

昨日30分くらい青空がのぞいたので
体育倉庫裏の緋寒桜を撮影してみました。




開花がだいぶ進んできました。
ずっと天候が思わしくないので,(今日も雨困った
青空がほしいです。
今日の給食 [2011年02月02日(Wed)]

今日の給食

ひじきごはん,ごぼう団子汁
バナナ,牛乳


ひじきごはん


ごぼう団子汁
肉団子がやさしい味です。

今日も市立高校入試に中3生が
3名チャレンジしています。
お昼ご飯食べたでしょうか?
午後からもがんばってほしいものです笑顔

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
| 次へ