• もっと見る

« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
くじらぐも [2010年11月04日(Thu)]

1・2年教室をのぞいてみると
1年生の2人がなにやらやってます。

国語の学習で「くじらぐも」という教材があります。
体育をしていたら,大きなくじらぐもがあらわれて
1年生みんなをのっけて空をとんでくれる
といった内容のお話です。


大きなくじらぐもに
1年生のお友達をたくさん
はりつけています。

いつも2人で勉強をしている1年生。
どんなことをおもうでしょうか。


今日の芦花部校上空です。
くじらぐもがあらわれてくれるといいですね。
地域の方との給食交流会 [2010年11月04日(Thu)]

今日の給食は地域の方をご招待して
給食交流会です。


小中学生,地域の方々,多目的ホールで
給食です。


地域の方はそれぞれのテーブルに分かれて
子どもたちと一緒にたべていただきました。


最後に,ご招待した地域の方から
あいさつをいただきました。
今年95才になられます。
おじいちゃんの曾孫が小学校に2名います。
また,来年もおいでくださいね〓
今日の給食 [2010年11月04日(Thu)]

今日の給食

ごはん,豚骨煮,わかめの煮浸し,牛乳


豚骨煮
ボリュームのある豚骨です。


わかめ煮浸し


もう一品
地域の方からいただいたサツマイモの天ぷら

きょうはこの後地域の方との給食交流会です。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
| 次へ