CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

あしぶえ

認定特定非営利活動法人あしぶえは、
しいの実シアターを活動拠点として、しいの実シアターの指定管理や演劇祭の企画、運営管理に加え、 演劇の力による<人づくり、まちづくり>に取り組んでいます。


演劇講演会創造講座 ユース発表会を開催します! [2018年11月09日(Fri)]
こんにちは!あしぶえスタッフの須山美玲です。
秋も深まって山々の紅葉が美しいですね。
しいの実シアターでは、楓やヤマボウシ、桜の葉が赤く、中駐車場の欅は黄色く色づいていますよ。
さて、12月2日には、若者たちによる発表会がありますよ!

FB_IMG_1541760952886.jpg

【演劇公演創造講座】ユース発表会
 
「セロ弾きのゴーシュ」
 原作:宮沢賢治
脚本:園山土筆
 演出部:福井健吾 牛尾光希 岩田和大 川村真美

とき:12月2日(日)開演14:00
(本番45分 アフタートーク25分)
ところ: 森の劇場 しいの実シアター
(松江市八雲町平原481-1)
入場無料!

◆ユース発表会とは◆

演劇に興味をもった若者たちの「演劇をやりたい」という思いが無駄にならないように、地元でも本気で悩み、学びながら自分たちの力で演劇をする機会をつくりました。
この度は、みんなで作り上げた『セロ弾きのゴーシュ』の発表会です!

これまでのユースの稽古では、みんなで考えながら一つの作品を作るという、普段できない経験によって自分の思いを相手に伝える力や、相手の思いを受け入れる力、更には、失敗を恐れず様々なことに挑戦していく力が身についたと思います。

アフタートークでは、今回参加してくれたみんなの感想を聞く予定です!
興味のある方はお気軽に観劇に来てください!お待ちしています!

助成:文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会

お問合せ NPO法人あしぶえ
TEL 0852-54-2400
 ashibue@ashibue.jp
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1404173
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

あしぶえさんの画像
http://blog.canpan.info/ashibue/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ashibue/index2_0.xml