CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
浅江小学校の今をお伝えします。
現在、浅江地区全体で『笑顔であいさつ+1大作戦』を実施中!
 ☆最新の「行事予定」は、浅江小Webトップページに載せてます!!
« 2016年02月 | Main | 2016年04月 »
これまでの訪問者数 無料カウンター
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
しだれ桜のライトアップ開催中![2016年03月29日(Tue)]
しだれ桜の花が6分咲きになっています。浅江小おやじの会主催の「ライトアップ」が今日から始まり3日まで開催します。昼間も多くの方が訪れています。今週末が見頃です。桜茶の接待や桜の写真の展示もありますので、ぜひご来校ください。

ファイル 2016-03-29 20 02 02.jpeg

ファイル 2016-03-29 20 02 23.jpeg
ランドセルの発送式がありました。[2016年03月28日(Mon)]
28日13:35からホテル松原屋玄関前で「ランドセルは海を越えて・・・ランドセルをアフガニスタンに送る発送式」がありました。ランドセルの提供を呼びかけたところ、卒業生や家族から約100個のランドセルの提供がありました。卒業生4人の代表が式にのぞみ、代表が言葉を述べました。
これまで大切に使ってきた思い出いっぱいのランドセルが、海を越えてアフガニスタンの地で活用されます。こめられた思いや願いがしっかりと伝わることだと思います。
その時の様子が、明日のKビジョン「夕やけニュース」6:00〜で放映されます。また周南日報や瀬戸内タイムス、山口新聞などでも掲載される予定です。お楽しみに!

DSCF1683.JPG

DSCF1670.JPG

DSCF1694.JPG

DSCF1709.JPG

DSCF1728.JPG
年度末最後の参観日がありました![2016年03月24日(Thu)]
暖かい陽射しの中、今年度最後の参観日及び学級懇談会がありました。たくさんの保護者の方が参観されました。各学級では、学習のまとめ、一年間の思い出や学習の発表などがありました。
明日は修了式です。保護者の皆様や地域の方々から温かいご支援をいただいたおかげで、有意義な1年間を送ることができました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

DSCF1109.JPG

DSCF1104.JPG

DSCF1098.JPG

DSCF1094.JPG

運動場一杯の車!

ファイル 2016-03-24 13 07 04.jpeg

今日の「しだれ桜」の開花の様子です。

ファイル 2016-03-24 13 07 21.jpeg

「枝垂れ桜」が咲き始めました![2016年03月23日(Wed)]
暖かい日が続いています。浅江小学校自慢の「枝垂れ(しだれ)桜」の花が21日から咲き始めています。現在一分咲きです。来週に満開になると予想されます。今日も地域の方が見に来られていました。ぜひご来校ください。

P3233235.JPG

ファイル 2016-03-23 18 29 39.jpeg

ファイル 2016-03-23 18 29 05.jpeg



第69回卒業証書授与式がありました。[2016年03月18日(Fri)]
「第69回卒業証書授与式」が18日浅江小学校体育館で行われました。卒業生136名が、来賓の方々、保護者、4・5年生児童の前で、立派に卒業していきました。「お別れの言葉」では、卒業生全員で6年間の思い出や感謝の気持ちを表現しました。これらの思いは、保護者の方や在校生に伝わったことと思います。今年も感動の卒業式でした。
式の後、各教室に戻って「学級お別れ式」を行いました。担任の先生の最後の話、児童からの感謝の言葉、プレゼントなどがありました。学年PTA役員の方々の手作りケーキのプレゼントもありました。学年PTA役員の方々には、卒業記念品、お別れ会準備等でたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

DSCF1800.JPG

DSCF1793.JPG

DSCF1848.JPG

6年1組

DSCF1771.JPG

6年2組

DSCF1766.JPG

6年3組

DSCF1769.JPG

6年4組

DSCF1768.JPG

6年担任

DSCF1759.JPG

校長先生と6年担任

ファイル 2016-03-18 16 40 37.jpeg
「6年生を送る会」がありました![2016年03月16日(Wed)]
16日に体育館で「6年生を送る会」を行いました。お世話になった6年生を、在校生が感謝の気持ちをもって、各学年の出し物の発表やプレゼント渡しをしました。各学年からは、それぞれの持ち味を生かした出し物として応援エール、論語、詩の朗読、合唱などがありました。どれも感謝の気持ちがいっぱいで、6年生への最高の思い出の贈り物になったことでしょう。昼食はお弁当を縦割り班で楽しくおいしく食べました。

思い出いっぱいのプレゼント渡し

DSC01286.JPG

運営委員会の楽しいクイズ大会

DSC01291.JPG

1年生の応援エール

DSC01321.JPG

2年生の素読の発表

DSC01336.JPG

3年生の詩の朗読と呼びかけ

DSC01341.JPG

4年生の歌「クリスタルチルドレン」

DSC01345.JPG

5年生の歌「グレートパワー」

DSC01349.JPG

6年生のお礼の歌とプレゼント

DSC01359.JPG

DSC01362.JPG

DSC01371.JPG

ありがとう6年生!

DSC01401.JPG

楽しいお弁当の時間!

DSC01438.JPG



卒業式の予行がありました。[2016年03月15日(Tue)]
14日に卒業式の予行練習がありました。いよいよ金曜日が本番です。いつもの倍以上に緊張感をもって臨みました。6年生は、入場や礼でみんなと気持ちを合わし、証書の受け取りは作法がきちんとできるように真剣にがんばっていました。最高学年として立派な姿を見せてくれることと思います。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


生徒指導だより 3月号発行![2016年03月11日(Fri)]
浅江小3つの合言葉「明るいあいさつ」「進んで掃除」「あゆみ運動」に 取り組みます。
1年間仲間と過ごした教室に感謝の気持ちをもち、整理整頓をして次の学年に譲れるようにきれいにします。

生徒指導だより 3月号.pdf


浅江小コミュニティ・スクールだより発行![2016年03月11日(Fri)]
浅江小コミュニティ・スクールの取組を詳しくお知らせします。

浅江小コミュニティ・スクールだより 9号.pdf

浅江小コミュニティ・スクールだより 10号.pdf

浅江小だより3月号[2016年03月11日(Fri)]
3月号は、今月の行事と来年度の主な行事のお知らせです。

浅江小だより3月号.pdf


| 次へ
リンク集