CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
浅江小学校の今をお伝えします。
現在、浅江地区全体で『笑顔であいさつ+1大作戦』を実施中!
 ☆最新の「行事予定」は、浅江小Webトップページに載せてます!!
最新記事
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
多くの方にご指導いただいています! [2017年09月07日(Thu)]
 今日は、お二人の方をお迎えして、6年生と3年生にご指導いただきました。
 まずは、学力向上推進リーダーとして、市内の小学校を回っておられる光井小の大丸教頭先生です。今日は6年生の算数の授業に入っていただき、担任とともにご指導いただきました。また、放課後には、6年部の先生方と授業の振り返りを行い、授業改善について協議しました。
 もうお一人は、光市スポーツ振興会の梅永常務理事さんです。3年生の総合的な学習の時間に、光市スポーツセンターについてお話をいただきました。子どもたちも興味津々、しっかりお話を聞くことができました。やはり、故郷の歴史や文化に興味を持つ機会をもつことは大切だなと改めて感じました。
※6年算数の少人数クラスです。(大丸先生は右側)
IMG_2032.JPG
※3年生が図書室でお話を聞きました。(梅永さんは奥側)
IMG_2036.JPG
Posted by 酒井 at 16:00
| 次へ
リンク集