• もっと見る

2017年08月19日

浅江納涼盆踊りが開催されました!

 夏休みに入っているので、久しぶりの更新です。
 本日夕方から、恒例の納涼盆踊りが浅江コミュニティセンター横の駐車場で開催されました。
 小さい子どもから、小中高生、地域の皆さんが、仮装も含め思い思いのコスチュームに身を包み、元気いっぱいに踊りました。
 あの太鼓の音と地踊りでの歌声は、やはり夏の風物詩ですね。踊りの間に配られたアイスやジュースも子どもたちにとっては忘れられない思い出になると思います。
 準備・運営にかかわられた地域の皆様、素敵な行事をありがとうございました。こうした行事を通じて、15歳の浅江っ子像の1番目、「地域が大好きな子」が育まれていくことでしょう。
IMG_1864.JPG
IMG_1869.JPG
IMG_1867.JPG
posted by 光市立浅江小学校 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域の行事

PAGETOP.jpg