CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
浅江小学校の今をお伝えします。
現在、浅江地区全体で『笑顔であいさつ+1大作戦』を実施中!
 ☆最新の「行事予定」は、浅江小Webトップページに載せてます!!
« 2017年05月 | Main | 2017年07月 »
これまでの訪問者数 無料カウンター
最新記事
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
3年生が英語の絵本で学びました![2017年06月06日(Tue)]
 学校だより等でもお知らせしたとおり、今年度、火・木・金の朝にモジュール(15分)の時間を設定して、国語・算数・外国語に特化したかたちで学習を進めています。
 今週、3年生はイングリッシュ・ウィークとして、英語に触れる機会としています。
 今朝は初めてのモジュールの時間でしたので、3年児童全員が体育館に集まり、"Tiny Bopper(ちっちゃなボッパー君)"の絵本で、英語を少し勉強しました。1〜10の数字はもちろんのこと、"Hi!"や"Ouch!(いてっ)"などあっという間に覚え、楽しく練習していました。
 木・金は担任の先生が絵本等を紹介しながら、みんなで楽しく学ぶ予定です。
IMG_0597[1].JPG
IMG_0595[1].JPG
| 次へ
リンク集