CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2017年08月 | Main
鳥丸軍雪展 開幕! [2017年09月16日(Sat)]

モバQみなさんこんにちは〜モバQ
メガネ用ワイパーが開発されないかなぁ…雨の日になると考えるモバQです。

さて、本日よりファッションデザイナー鳥丸軍雪展開幕いたしました!!!

世界的に活躍をされているファッションデザイナー
鳥丸軍雪(とりまる ぐんゆき)氏の日本発の大規模展覧会として
約100着のドレスとアクセサリーや制作に関する資料などを約50点展示します。

折悪く、宮崎市に台風が上陸するとのこと。
本日も雨の中ご来場いただいておりましたが、
宮崎市全域に避難準備・高齢者等避難開始が発令されました。
お客様の安全を第一と考え、明日(9/17・日)の午前中は休館とさせていただきます。
午後1時からの開館(鳥丸軍雪展も13時より開場)を予定しておりますが、
台風の状況や天候によっては開館時間が前後する可能性はあります。
当館のFacebookやツイッターなどで最新情報をご確認ください。

ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
黒柳徹子さんのドレスきらきら [2017年09月13日(Wed)]

皆さん、こんにちは〜。
昨日、立派な梨をいただき、
とっても嬉しいばってん・たらみです(*^^)v

さて、皆さま、今朝の宮崎日日新聞をご覧になりましたか?
今回、鳥丸軍雪展サテライト会場として、
ボンベルタ橘さんと宮崎山形屋さんのショーウインドウで、
鳥丸軍雪さんが黒柳徹子さんの為に作られたドレスが展示されますぴかぴか(新しい)

ボンベルタ橘さんではすでに展示されており、
2着の赤いドレスがお目見えです。
1着が黒柳徹子さんの為に作られたものです。
21617580_1420957637981891_4885712175735815373_n.jpg

宮崎山形屋さんでは、違うドレスが16日からお目見えですぴかぴか(新しい)

ボンベルタ橘さんでは9月24日(日)までの展示。
宮崎山形屋さんでは9月16日(土)〜10月22日(日)までの展示です。
どうぞ、合わせてお楽しみくださいねるんるん
秋ですね。。。 [2017年09月07日(Thu)]

暑くて、怠くて、
やる気が出なかった(←これはいつもかあせあせ(飛び散る汗)
夏も過ぎ去り、
なんだか、すっかり「秋深し」の気分なのは、
私だけでしょうか?

こんにちは。ばってん・たらみです。
梨が美味しいですね( *´艸`)

キッズルームはすっかり秋モードです。
絵本も忍者の絵本から秋の絵本に変わり、
そして、キッズイラストも「秋」になりました!
キッズ理ラスト.jpg

近づくと。。。

サンマ.jpg

美味しそうなサンマ(゜))<<

そして、

お月見.jpg

お月見団子満月

他にもおいしそうなブドウの絵やキノコ、柿の絵など、
秋を感じるイラストが届きましたよぴかぴか(新しい)

ぜひ、キッズルームご利用の際には、
じっくりとご覧くださいね(^_^)/
鳥丸軍雪展までもうすぐです [2017年09月04日(Mon)]

みなさんこんばんは〜モバQです。
9月に入って急に朝晩涼しくなりましたね。
風邪をひかないように気をつけてくださいませ!

さて、先日ばってん・たらみさんも記事に書いていましたが
次の展覧会の設営が始まっております。

ファッションデザイナー 鳥丸軍雪展
会期:2017年9月16日(土)〜10月22日(日) 
開館時間:10:00〜18:00(入場は終了の30分前まで)会期中無休
会場:みやざきアートセンター【入場口5階】
入場料 : 一般1,100(900)円、中高生300(300)円※( )は前売料金

展覧会HP→http://miyazaki-ac.com/yuki/index

宮崎県小林市出身の世界的デザイナー
鳥丸軍雪(とりまる ぐんゆき)氏
彼がデザインしたドレスは
ダイアナ妃、シルビア王妃、サッチャー首相
など世界中の著名人から賞賛をあびています。
美しいドレスが並んでいるさまも壮観ですが、
間近で見るとその繊細な作りに思わずため息が零れます。
ぜひ会場でご覧いただきたいと思います!

お得な前売り券の販売は9/15(金)まで!
絶賛準備中!(^^)! [2017年09月02日(Sat)]

こんにちは〜。
ばってん・たらみです。

最近、フルーツが食べたくてしょうがない!
ので、時々果物。
時々フルーツゼリーを買っています。
もちろん、ゼリーは「たらみ」です。
そう、私のばってん・たらみのたらみは、フルーツのたらみと同じなのです(*^^)v
全然、地元に帰れていないので、恋しさも加わっているのかしら( ;∀;)

忍者展ではたくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございました〜。
ちびっこ忍者がたくさんいました( *´艸`)
賑やかだった館内も、すっかり落ち着いております。。。。というのは表面上でして、
実は、すでに次の展覧会『鳥丸軍雪展』の準備が始まっており、
担当者は休む間もなく動いておりますダッシュ(走り出すさま)

おかげ様でお問い合わせも多く頂いており、
期待されているのを感じております。
ご来場の方が鳥丸軍雪さんの魅力を感じてくださるよう、
準備を進めたいと思いますハート(トランプ)

今ならお得な前売券が販売中です!
どうぞ、皆さま、ご期待くださいぴかぴか(新しい)