• もっと見る

« 2017年06月 | Main | 2017年08月»
手ぬぐいって便利だよね(*^^)v [2017年07月17日(Mon)]

暑い。。。。
夏、真っ盛り、ですね。。。。あせあせ(飛び散る汗)
暑い。。。。

そう、そんな時はみやざきアートセンターで涼みましょう♪
我が家より職場が快適な、ばってん・たらみです(*^^)v

皆さん、こんな暑い日に、
ハンカチで汗拭うの、間に合いますか?
え?!タオル地だから大丈夫?
いやいやいやいや、日本には「手ぬぐい」という優れた布があるんですよ。
手ぬぐいは、両端が縫われていません。
これは、すぐ乾くように、なんです。
おかげで、汗を拭いても拭いても、すぐ乾く。
そして、干したらすぐ乾く。

それに、汗をぬぐうだけでなく、
首に巻いてマフラー代わりに、
ケガをしたら包帯代わりに、
贈り物を包んだり、ティッシュを包めばステキなティッシュカバーにも。
イロイロ使える手ぬぐいです。

そして、忍者も使っていたというこの手ぬぐい。
そんな手ぬぐいを自分の手で作るワークショップを開催します(*^-^*)
20106421_1372024642875191_2458834051009929410_n.jpg

7月29日土曜日
@10:30〜 A14:30〜
小学5年生以上(小学生は保護者同伴)大人のみの参加ももちろんOK!
参加費は500円!(チケットの提示が必要です。半券もOK!)


お申し込みは電話1(プッシュホン)0985‐22−3115まで!
皆さんのご参加、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)