CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« イベント・その他事業 | Main
12/2(土)演劇公演『はこ。』ザ・わざおきーずのコント★その3 [2017年12月02日(Sat)]

12月になりましたクリスマスプレゼント

”この前、2017年の正月だった…(はずなのに…)”、と毎日が秒速で終わってしまう猫でございます。
久しぶりのブログですが、皆さま、お元気ですか〜パンチ

さて…、


12月9日(土)から、

NHKEテレにて毎週土曜日9時から放送中
の、

あの『ひつじのショーン展が始まります!

テレビで見ているショーンがやって来る

ということで、猫Jr.、ショーンのDVDも見ておさらいをしながら?、楽しみにしております★

実際に撮影で使われた舞台のセット、ショーンやその仲間たち、そしてアードマン・アニメーションズの代表作など、ショーン達の舞台裏も観れる充実の展覧会です。

200円お得な前売券の販売は、12月8日(金)までです。





さて、展覧会と展覧会の間のOFFの期間には、当館の展示スペースを、市民の皆さまにお貸出し(有料)をしていたりします。

今日は、5階・アートスペース3で行われた、

『はこ。』ザ・わざおきーずのコント★その3


の様子を写真付きでご紹介します★

今回で3回目の公演ということで、「はこ」で思いつくエピソードをたくさんつめこんでつくられた内容は、名づけて「ハコント」!!

P1310426_R.JPG
中央には白い沢山の箱と、素敵な空間に仕上がっている舞台と客席!

客席と舞台が近い空間に、最初はドキドキしつつも、次第にそのストーリーの世界にのめり込んでいきます。

(ネタバレだったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
P1310427_R.JPG
の、『箱入り娘』


『(ハ)コント』、とうたっているだけに、最後までクスクス笑いが絶えない、楽しい舞台でした。


P1310429_R.JPG
某国vs某国間の休戦協定中の様子
流暢な某国言語に感心…。


P1310431_R.JPG
役者さん勢ぞろい!


今回の出演された役者さんは、それぞれに所属されている劇団があるとのことですが、下は10代からベテランさんまでが集まって演じる舞台は、心に響くものが沢山ありました。

左斜め上

ちなみに、本日12月2日(土)の最後の公演

『18:00〜(約1時間半)』
 でございます。


場所: みやざきアートセンター5階(アートスペース3)

料金: 大人1000円、 学生500円



明日は日曜日。
12月は忘年会シーズン。
夜の街に繰り出す前に、みやざきアートセンターにお立ち寄りください★