CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

あっという間に。。。(@_@) [2018年05月25日(Fri)]

こんにちは!ばってん・たらみです。
昨日、大きい買い物をしました有料
なんと、敷布団ですexclamation
で、早速、そのお布団で寝たんですが、
まぁ、ぐっすり眠れること眠い(睡眠)
こんなに違うのね!とビックリしました目

ぐっすり眠ったので、今日も元気!
と言いたいところですが、
眠いわ〜(笑)
今日、アートセンターに来て、眠そうなスタッフを見つけたら、
それがばってん・たらみです。(眠そうなのが多かったりして。。。(笑))

ところで、
今日は何曜日かご存知ですか?
そう、金曜日!
金曜日exclamation
金曜日exclamation×2
新海展最後の平日ですよ!
そう、100円引きが今日までダッシュ(走り出すさま)
急いで急いで〜

ばってん・たらみ、先日、息子と2人で入場し、
神木隆之介さんの音声ガイドを利用して、
鑑賞したのですが、見ごたえあるし、
ガイドでより詳しく観る事もでき、
あっという間に2時間過ぎていましたよ。

なので、できればお時間に余裕を持って来てくださいね〜るんるん
新海誠展、27日まで! [2018年05月23日(Wed)]

ダッシュ(走り出すさま)みなさん、こんにちは〜。
お久しぶりのモバQです。
真夏のような暑さが続いたかと思うと梅雨のような天気雨
不安定な空模様になかなか体がついていかない今日この頃です。

雨が降っていると、濡れたくないし、お出かけ先に迷いませんか?
そんな時こそ「新海誠展」はいかがでしょう!
今週の日曜日(27日)がいよいよ最終日です。
ただいま、平日割を実施しているので、当日料金が100円お得です。
最終日と前日の土日は混雑が予想されますので、
ぜひ金曜日までにご来場ください車(セダン)

雨の日はお家でBD・DVD鑑賞という方は…
新海監督の作品のひとつ「言の葉の庭」がおすすめです!
物語の中では「雨」がかなり重要な要素となっています。
静かな雨の日にゆっくりと鑑賞して、
もっと作品のことを知りたいなぁぴかぴか(新しい)と思ったら

ぜひぜひ「新海誠展」にご来場くださいわーい(嬉しい顔)

新海誠展 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで
会期   〜5月27日(日)まで
開場時間 午後6時まで(最終入場時間は5時半までです)
あなたも木育サポーターに! [2018年05月21日(Mon)]

30度を超える暑さに参ってしまいそうな日が続いたかと思えば
20度程度にひんやりしたりと最近寝起きの調子が良くないニゴウです。

皆さまも体調管理をお気をつけ下さい。

来月の6月24日(日)木育サポーター養成講座を開催いたします。

木育サポーターとしての心構えとスキルを学べる貴重な機会。
毎年恒例となっておりとても大人気の講座です!
午前は『木育概論』
午後には『MY箸づくり』、『木育プログラム』となっております。

定員20名、無料でご参加いただけますので、この機会に是非お申し込みください!
お時間は午前10時30分から午後4時30分までを予定しています。


また、24日に木育サポーター成る方やもうすでに木育サポーターになっている方を対象にしたワークショップを6月30日(土)に開催いたします。
24日に養成講座の受講を考えている方は、こちらも併せてぜひお申し込みください。

参加のお申込みは、宮崎県森林林業協会まで↓
0985‐27‐7682

32739771_1656206027790383_8608091690797891584_n.jpg32754008_1656206014457051_5299452201121349632_n.jpg
新海展、1万人目のお客様! [2018年05月11日(Fri)]

新海誠展「星の声」から君の名は。」まで
本日、1万人突破いたしました!
目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい) ブログ用加工.jpg
1万人目のお客様は、新富町からご来場の笑顔のとっても素敵なこちらの親子ですかわいい
記念品のポスター、グッズ、ヨーグルッペなどお渡ししましたるんるん
いよいよ27日(日)までになりました。平日はゆっくりご覧頂けますので、ぜひぜひ新海誠さんの世界に浸ってみてはいかがでしょうか!?

スタッフ一同、お待ちしておりまーす手(パー)ぴかぴか(新しい)
キッズルームに寄ってね♪ [2018年05月08日(Tue)]

奄美地方は早くも梅雨入り雨
沖縄を飛び越して梅雨入りすることもあるんですねたらーっ(汗)

雨の日も多くのお客さまに親しんでいただいているキッズルーム。
今週5月12日(土)は、午後2時より「えほんのせかい」を開催いたします本

広報用_えほんサポーター4.JPG

当日参加できますので、ぜひ遊びにいらしてくださいかわいい
親子で絵本に親しんでみませんか?


キッズルームといえば…
宮崎県産のスギを使った『こどものあそびば』が今年の3月で一周年を迎えましたぴかぴか(新しい)

20180317キッズルーム.JPG

アートセンターのシンボルとして、定着してきたでしょうか??
これからも、居心地の良い空間を目指したいと思います揺れるハート


のこり僅かですが・・・ [2018年05月06日(Sun)]

どうもこんにちわ
アートセンターは館内清掃日などを除くとほぼ年中無休なのでGWがいつからいつまでなのか分からず調べてしまったニゴウです。

今日でGWも最終日となる方も多いのではないでしょうか
雨の中たくさんの方にご入場いただいている新海誠展ですが4階のアンケート台のところにある

『なかまっぷ』『Appi』をご存知ですか?
DSC_0139.JPG
新海誠監督作品『秒速5センチメートル(第二部コスモナウト)』の舞台が鹿児島県の種子島ということで種子島観光協会様・中種子町(なかたねちょう)役場様から冊子『なかまっぷ』『Appi』などご提供いただいております。

  『なかまっぷ』は中種子町が舞台となっている『秒速5センチメートル』や『ロボティクスノーツ』のロケ地や観光名所などが載っており作品の世界を巡る「聖地巡礼」向けのマップなっています。

  『Appi』は中種子町の観光・物産のガイドブックで聖地巡礼に関する案内も載っております。
 是非皆さんも聖地巡礼をしていませんか?
『なかまっぷ』『Appi』ともに数に限りがございますのでご興味がある方は是非お持ち帰り下さい(お一人様一冊でおねがいします。)

DSC_0138.JPG
早くも前売券販売中☆ [2018年05月04日(Fri)]

大型連休も後半に突入!現在、当館で開催中の「新海誠展」は、朝から多くのお客様で大賑わいですぴかぴか(新しい)

さて、3階受付では…早くも今夏の展覧会の前売券を販売中ですハートたち(複数ハート)

MOE 40th Anniversary
島田ゆか・酒井駒子・ヒグチユウコ・ヨシタケシンスケ・なかやみわ 5人展


IMG_1717.JPG

各プレイガイドでは来週5月10日(木)からの販売ですが、当館のみ先行販売しております!
ご覧のとおり、とても可愛らしいチケットになっております黒ハート

尚、電子チケットは絵柄がプリントされておりませんので、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)


詳しくはHPをチェックしてくださいね。
当日券よりもおトクな前売券、是非この機会にお買い求めくださいるんるん

耳寄り情報【5/3から5/6まで来場者特典!】 [2018年04月30日(Mon)]

どうもニゴウです。
ついにGWに入り多くのお客様にご来場いただいている新海展ですが
またまた皆さまに耳寄りな情報が入りましたのでお知らせします。

5/3から5/6まで各日に新海展にご来場いただいたお客様に先着順で
ヨーグルッペ進呈!(※数量限定 )
GWヨーグル.jpg
是非ご来場していただきGetしてください!!
絵本原画展いよいよ前売り券発売 [2018年04月27日(Fri)]

MOE40th Aniversary
島田ゆか・酒井駒子・ヒグチユウコ・ヨシタケシンスケ・なかやみわ5人展

7月14日(土)~9月2日(日)開催予定
お得な前売り券いよいよ5月10日(木)~発売開始されますハートたち(複数ハート)
(クレジットあり)横一列ロゴ.jpg

さてさて、こちらの展覧会、現在は東京で開催中なのですが・・・お先に見てまいりました目
声をにして言いたい・・・
「作品クオリティーすごい!かわいい!なんて癒し空間・・・いや、素敵空間〜〜〜!」
印刷物だけではわからない、筆あとや、配色のこだわり、絵本に対する思い・・・みていると原画ならではのリアリティーがひしひしと伝わってきます。そして、作家さんたちの愛用の品も展示されていて、どんな風に絵本が生み出されているのか知ることができます。

子ども達に大人気の「バムケロ」や「よるくま」「そらまめくん」。こどものくすっとしちゃう行動を描いた「つまんない、つまんない」。大人女子にも大人気「世界一のねこ」などねこシリーズ・・・
どの作家さんのお部屋もこだわりがたくさん詰まっていましたよひらめき

宮崎会場ではこれに加えて、親子でも楽しめる体験コーナーなども予定していますよキスマーク料金や、イベント、詳しくはHPやチラシをチェックしてくださいね!
http://miyazaki-ac.com/2018_moe/index.html


MOE.jpg
まちんなかに行ってみらん? [2018年04月26日(Thu)]

皆さん、こんにちは~。ばってん・たらみです(-ω-)/
4月は仕事よりもプライベートが忙しく、
そろそろ疲れが出てくる頃かと、自分を労わりたい今日この頃です。。。

私の場合、「美術鑑賞」も自分を癒す手立ての一つでして、
日常を離れ、展覧会の世界に浸ることで癒されます。

現在開催中の『新海誠展』でも、
どっぷりと新海ワールドに浸れること間違いなし!
そして、その世界に浸った後は、
まちんなかに出てみらんですか?

来場者にお渡ししているまちなかへGO!のチラシは、
お得なクーポン券になっています!
提示するだけでいろんなサービスを受けられますよ♪
31081548_1631107070300279_2917578671516549120_n.jpg
31081397_1631107123633607_3401145526089940992_n.jpg
展覧会の余韻を楽しみながら、
カフェで一息、または、本を購入してさらに浸ったり。。。(^^♪

さらにさらに、掲載店舗ご利用時のレシートまたは押印の
応募ハガキで、
新海誠監督のサイン入り図録が、
抽選で当たるチャンス
も!!

お得すぎませんか?この企画(*^^)v
ぜひ、ご利用くださいねぴかぴか(新しい)
| 次へ