CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

明日から冨永ボンド展・wonder art space [2017年02月17日(Fri)]

明日から冨永ボンド展・wonder art spaceが当館にて同時開幕いたします!
個性あふれる作品をぜひご覧ください!
tominagabond_2016[1].jpg

OLh28wander-ura[1].jpg
宮日ジュニア展・宮崎新象展 最終日です! [2017年02月12日(Sun)]

みなさん、おはようございます晴れ
寒くて寒くて…あまりの寒さに冬眠したいモバQです。

本日、2月12日は「宮日ジュニア展」と「宮崎新象展」の最終日です!
※どちらも夕方4時まで

第48回 宮日ジュニア展
県内の幼・保育園児から中学生までの特選、準特選、優良、入選作品を展示。
日頃の学習などで製作した絵画、デザイン、版画など約750点が一堂に会しています。
お子さんやお友達の作品を見に来てくださいね!
会場:みやざきアートセンター4階、5階
入場無料。本日は最終日のため、夕方4時までです。
P1270330.JPG
P1270329.JPG

第48回 宮崎新象展
県内出展者8名と、県外の招待出展者5名の作品を展示。
新象展は、新しい自由な芸術活動を理想とし、最も大胆な実験・研究の成果を
発表する場とした公募展です。
マンネリ化を排し、既成概念や自己規制にとらわれる事なく、
柔軟性のある探究心によって、この実現へ緊張を持ち続けたいと願っています。
(新象展スローガン/新象作家協会)
会場:みやざきアートセンター4階(多目的室)
入場無料。本日は最終日のため、夕方4時までです。

201702121027_0001.jpg

ぜひご来場ください(*'ω'*)
第48回宮日ジュニア展 [2017年02月04日(Sat)]

みなさん、こんにちは!ひさびさの登場、おーやまです。
明日から当館では第48回宮日ジュニア展が開幕しますぴかぴか(新しい)
16473524_1275865685836841_2961418491363950066_n[1].jpg
県内の園児、小・中学生の力作を見にきてください☆
休館日 [2017年01月30日(Mon)]

みなさん、こんにちは〜。
辛いものが食べたくなり「カ〇ムーチョ」とドーナツを買って、
ドーナツを食べて満足した矛盾だらけのばってん・たらみです(;^_^A
だからか?夜は満腹で苦しいという夢をみました・・・( ^ω^)・・・

さて、明日1月31日(火)と2月1日(水)
館内清掃&害虫駆除の為、全館休館です!
来ても開いていないから注意してね(-ω-)/

2月2日(木)はピッカピカの床面になっているハズ!
楽しみにしていてくださいね?

では、皆さま、良い月末を?!
つぶやき [2017年01月27日(Fri)]

皆さん、こんにちは〜。
今、映画で話題の『この世界の片隅に』を家族全員で鑑賞し、
当館のライブラリーのマンガコーナーに
このマンガ本があるので、再読の為、
昨日の休日、密かにライブラリーにいたばってん・たらみです(^^ゞ
いかん、いかん、再読にもかかわらず、
映画観たにも関わらず、涙ドバドバですわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
映画の後でも前でもいいので、読みに来てくださいね♪
宮崎では今、セントラルシネマ宮崎さんで上映中ですが、
宮崎キネマ館さんでも2月11日から上映されますよ〜!
キネマ館さんだったら近所ですので、
映画鑑賞の前後に当館に立ち寄ってマンガ本も楽しめますよ( ̄ー ̄)
気になっている方はぜひ!
遂に一か月を切りました! [2017年01月23日(Mon)]

 最近風が強く凍える様な日か続き自転車での移動が五割増し長くなっているニゴウです。
風邪やインフルエンザ、肺炎にかかる人も多いとのこと日ごろから体力を付け、引き始めはしっかり静養しましょう。
 話は変わりまして2月18日から始まります富永ボンド展ではグッズ販売があります。
iPhoneカバーはなんと!!22種類
手帳タイプはさらにSサイズ、Mサイズ、Lサイズがあり、豊富な種類を取り揃えています。またキーホルダーなどもありますので是非お買い求めくださいませ!
同時開催のワンダーアートスペースと同じく入場無料となっています。
寒かですね。。。 [2017年01月18日(Wed)]

皆さん、こんにちは〜。
今日は久しぶりの雨雨ですね。

子どもの頃、じいちゃん家で、
「は〜、狐にばかされたばいっ!」と言う話を聞いたり、
私自身もあれ?と思うことがあり、「あ〜、狐にばかされたとばいねぇ〜」と
思ったことがある、と言うような話や、
宮崎市にまつわる怖い話などで盛り上がっている我が家のばってん・たらみです(^^ゞ

さて、お正月も過ぎ、どんど焼きも終わり、
次は、節分ですね
キッズルームでは、今月28日(土)から
『紙コップでかわいい豆入れをつくろう!』と題した
きせつのこうさくを実施します!
ぜひ、節分用に作りに来てくださいね〜(^o^)
数に限りがありますので、材料が無くなり次第終了です☆

どうぞ、遊びに来てくださいね〜(^^♪
生ョ範義展V 閉幕しました [2017年01月16日(Mon)]

こんにちは〜モバQ

【生ョ範義展V THE LAST ODYSSEY】
2016.12.3〜2017.1.15

42日間の開催でしたが、昨日閉幕いたしました。
県内外から大勢のお客様にご来場いただきました。
また、中学生からご年配の方まで、幅広い年齢層の方々から
「生ョさんという名前は知りませんでしたが、凄い方だったんですね」
「印刷物はたくさん目にしていましたが、原画は迫力がありました」
「絵を見て涙が出そうになったのは初めてです。素晴らしい展覧会でした」
など、たくさんご感想をいただきました。

2014年から開催してきた「生ョ範義展」は当館では3回目にして最後の開催でした。
しかし、2018年の新春には東京の上野の森美術館で生ョ範義展の巡回展を開催することが決定してるので、また大勢の方に生ョ氏の作品を見ていただきたいと思います。

それでは、ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
酉年なので… [2017年01月03日(Tue)]

おはようございます〜モバQ
お正月休みも今日まで!という方多いのではないでしょうか?
みやざきアートセンターは2日から開館して
みなさまのお越しをお待ちしておりますよ(*'▽')

お正月といえば年賀状!
年末にしっかりと用意していたのに…
「あら!○○さんに年賀状出してなかったわ!」なんてこと、ありませんか?

当館では開催中の「生ョ範義展V THE LAST ODYSSEY」から、
にわとりをモチーフにした「グッドモーニング、ベトナム」<未使用>の
イラストを使用した、ポストカードを販売中ですぴかぴか(新しい)
お年玉付き年賀状ではありませんが、インパクトは負けませんよ〜。

毎年近況写真を添えている派の皆様には、3階受付前のタペストリーがおススメですカメラ
「グッドモーニング、ベトナム」イラスト柄の大きなタペストリーと、
にわとりヘルメットにわとりミニハットをご用意。
ご家族そろっての写真撮影もできますわーい(嬉しい顔)
P1260658.JPG
ハッシュタグ #生ョ範義 をつけてSNSに投稿してくださいね
P1260659.JPG

ポストカードを販売しているグッズコーナーと、
タペストリーの写真撮影コーナーは入場無料です。
ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ(*'ω'*)
2017年 謹賀新年! [2017年01月02日(Mon)]

あけましておめでとうございます!

2016年はは格別のご厚情を賜り誠にありがとうございます。
当館は、本日2日(月)から2017年がスタートになります。

さて、現在開催中の『生ョ範義展V THE LAST ODYSSEY』では、2日(月)・3日(火)のご入場の両日先着50名に『グッドモーニング・ベトナム』のポストカードを差し上げております。

betonemu.png

街なかにお越しの際にはぜひ当館にも立ち寄り下さい!

本年も楽しい企画が盛りだくさんです。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします猫
| 次へ