CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

梅雨の季節 [2017年06月25日(Sun)]

お久しぶりです。
ニゴウです。
一つ前の記事では梅雨入り宣言後も晴れていると書いていましたが急に雨続きになりましたね。
本日も雨と言う事もありキッズルームは多くのお子さんで賑わっていました。
本日で「みやにち夢ひろがる小品展」が終了し火曜日から搬出日となっています。
出品された方は天気は崩れる予報なので雨に濡れないようお気をつけください。
雨、降らないですね(;'∀') [2017年06月15日(Thu)]

皆さん、こんにちは〜。
梅雨入宣言してから、雨、あまり振っていないですね(;'∀')
だけど、
キッズルームにはきれいなアジサイが咲いていますよハート(トランプ)
アジサイ.jpg
受付にも、てるてる坊主♪
受付.jpg

そして、ニュースレター(4−6月号)で募集した、
夏のイラストも掲示していますヽ(^o^)丿
キッズイラスト.jpg
ぜひご覧くださいねるんるん
ワクワクド木ド木⁈ [2017年06月09日(Fri)]

皆さん、こんにちは〜。
今日は梅雨の合間の晴れ晴れで、暑かったですね〜。

昨日、宮崎キネマ館で上映されている
『光』を観ました。
当館でも写真展開催した、俳優の永瀬正敏さんが、
カメラマン役で出演されています。
ばってん・たらみ、感涙です(T_T)
良い映画ですので、興味ある方はぜひ!

で、当館で行うイベントのご案内です(^o^)
18920454_1335223813221941_8390720985584139613_n.jpg
18922062_1335223886555267_3462940102501083228_n.jpg
7月2日日曜日、みやざきの木を使ったワークショップを行います。
1日限りの贅沢なイベント♡
ぜひ、ご参加くださいね〜ヽ(^o^)丿
第7回夢ひろがる小品展 [2017年06月07日(Wed)]

みなさまこんばんは。モバQです。

先日まで同時開催しておりました
『ワンダーアートフェスティバル』と
『不可思議の体験展 藤木淳個展』では
たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

6月17日(土)からは宮崎日日新聞社主催の、
『第7回みやにち夢ひろがる小品展』が開催されます。
6号以下の作品サイズ&全出品者の作品が展示されますので、
気軽に挑戦することが出来ます!

6月9日(金)〜11日(日)が作品搬入となりますので、
出品される方は当館4階にお越しくださいませ
手(パー)

第7回夢ひろがるみやにち小品展
会期/6月17日(土)〜25日(日)
   午前10時〜午後6時(会期中無休・入室は午後5時半まで)
会場/みやざきアートセンター4階・5階
入場料/無料

お問合せ
宮崎日日新聞社事業部
電話:0985-26-9303(平日午前9時〜午後5時)

みなさまのご来場をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
明日まで〜( ゚Д゚) [2017年06月03日(Sat)]

皆さん、こんにちは〜。
昨日、お茶を飲んでむせた、ばってん・たらみです。
喉の筋肉、すこぶる弱いです。(´・ω・`)

さてさて、皆さん、もうご覧になりましたか?体験しましたか?
『ワンダーアートフェスティバル』
『不可思議の体験展 藤木淳個展』
明日が最終日
ということで、
今日は朝から多くの方にご来場いただいておりまするんるん

まだの方は、ぜひ明日の17時30分までにご来場くださいね。
お待ちしておりま〜すヽ(^o^)丿
ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° [2017年05月26日(Fri)]

こんにちは〜。
やっぱり喉がイガイガするばってん・たらみです(´・ω・`)

先ほど、藤木淳さんが到着されました♪
とっても素敵な方なんですよぴかぴか(新しい)

藤木さんに会いたい方は、
明日、ぜひご来館くださいね揺れるハート
開催中ですよ〜 [2017年05月24日(Wed)]

みなさんこんばんは〜。
お久しぶりのモバQモバQです。
今日の宮崎市は雨雨朝はふっていなかったので、傘を忘れている方もチラホラ…。
風邪をひかないように気をつけてくださいね!

当館では現在二つの展覧会を同時開催中です。
ワンダーアートフェスティバル
http://miyazaki-ac.com/h29_wonder_index.html

不可思議の体験展 -藤木淳 個展-
http://miyazaki-ac.com/jun_fujiki/index.html

今日は市内から保育園生の団体観覧がありました。
ワンダーアートフェスティバルでは、いろいろな作家さんの作品があるので
不思議そうに眺めていたり、「野球だぁ〜」と目を輝かせていたり、
いろいろな感想の声が聞こえていました。
不可思議の体験展は、デジタルコンテンツが多い会場です。
パソコンのマウスを初めて触ったお友達も、一生懸命絵を描いたり、
落とし穴をしかけたり、体を使ってキャラクターを動かしたり…
いろんなことをして遊びました手(チョキ)

どんな作品かな?と気になった方はぜひ、会場で体験してください!

どちらも6月4日(日)まで&入場無料です!
お気軽にお越しくださいませ〜モバQ
ぜひ、本人の声を聞いてくださいヽ(^o^)丿 [2017年05月24日(Wed)]

皆さん、こんにちは〜。
今日は喉が痛い、ばってん・たらみです(;_:)
いろいろメンテナンスが必要なお年頃・・・(@_@)

さて、今週末は、
『不可思議の体験展 藤木淳個展』の作者である、
藤木淳さん、ご本人が北海道exclamation×2から、来宮ですよ!(^^)!

プログラミングのワークショップ(←若干、空きがあります!)

トークイベント開催!

ぜひぜひ、ご来場いただき、
藤木さん本人の生の声を聞いてください!
作品に込められたお話が聞けますよ〜揺れるハート

皆さんのご来場をお待ちしております。(●^o^●)
新感覚の作品鑑賞! [2017年05月21日(Sun)]

皆さん、こんにちは〜。
肩を痛めてトホホな、ばってん・たらみです( 一一)
皆さんも気を付けてくださいね。

さて、今日は、先日宣伝させていただきましたワークショップ
“新感覚の作品鑑賞”を実施しました!
講師はアーティストの松下太紀さん。
まずは、簡単な自己紹介の後、
作品鑑賞!
鑑賞中.jpg

松下さんの作品のオオカミは、
黒い袋を被っています。
さぁ、私たちも袋を被ってみましょう!
ということで、
三本線.jpg
袋を被った状態で、
普段、何気に行っている作業“線を書く”ことをやってみました。

その他、自分の名前、出身地、
聞こえてくる音などなど、
松下さんの問いを答えていきました。

最後、書く、ということから離れ、思考に入りました。
イメージ.jpg

しかも、参加者の皆さんが思考の世界に入っている時に、
わざと、大きい音や気に障るような音をひたすらたて、
思考の邪魔をしました。
邪魔している時の松下さんは笑顔でした( ̄ー ̄)

しかし、この画、
怪しい。。。。
実に怪しい。。。。ですよね。

通りかかる子どもたちも不思議そうな顔。
いや、怖いよね( ;∀;)

参加者の皆さんの感想としては、
視覚を閉ざされることで、他の感覚(臭覚、聴覚など)が研ぎ澄まされた、など、
新鮮な感覚が味わえたようです。ぴかぴか(新しい)

自分が作品の気持ちになってみる、
今度、そういう感覚で鑑賞すると、
また、違った見方ができるかもしれませんね!

いろんな作品に出会える展覧会、
ワンダーアートフェスティバルは6月4日日曜日までの開催です!
入場無料!
ぜひ、ご覧くださいね(●^o^●)
遂に開幕!!ワンダーアートフェスティバル!不可思議の体験展藤木淳個展 [2017年05月17日(Wed)]

お久しぶりです。
ニゴウです。
最近は寒暖差が激しく体調を崩されていう方の話も聞きます。
皆様も体調管理にはお気を付けください。
13日から始まりましたワンダーアートフェスティバルと不可思議の体験展
二つとも内容はかなり違いますが双方を鑑賞される方も多いように見受けられます。
ぜひ来館していただいた際は両方をご覧ください
お待ちしております
| 次へ