• もっと見る
和歌山県内でアロマトリートメントのボランティア活動をしています!

« 2015年09月 | Main | 2015年11月 »

<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
乳がん患者会「チェリーの会」[2015年10月17日(Sat)]
今日は、秋晴れの気持ちいい1日でした。
公立那賀病院内で、乳がん患者会「チェリーの会」が開催されました。
2ヶ月に1回開催され、今回で48回目を迎えました。
前回のアロマ石鹸に引き続き、今回はお好きな香りでルームスプレーを作りました。
十人十色と言われるように、参加された10人の方のスプレーは、10種類の香りのものが出来上がり、自分だけのオリジナルな香りに大満足されました。
参加者の中には、乳がんの治療中でたまたまチェリーの会を知って参加して下さった方も居られました。
今日は素敵なご縁に出会えたこと、とても嬉しく感じた1日でした。
2015-10-17 19.01.16.jpg

Posted by 濱 at 19:41 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

色んなボランティア活動[2015年10月01日(Thu)]
アロマトリートメントのボランティアで田辺市内の病院に伺ってきました。
同じ時間帯には音楽療法のボランティアさんが来られています。
談話室では、ピアノの演奏に合わせて歌を歌ったり、目をつぶって聞き入っておられたりしていました。
ある男性の方は、亡くなられた奥さまの写真を手に持ち、生前お好きだった曲をリクエストされて、奥さまのことを思い出されているようでした。その方の穏やかな優しい微笑みがとても印象的でした。
大抵の病院は、患者さんが亡くなったらそれで終わりというのが普通なのでしょうが、緩和ケア病棟では、遺族の方々のケアもずっと続けられていて、グリーフケアの大切さを感じた1日でした。

病院の周りの花壇に咲いていた小さなお花が可愛かったです。
20151001_144443.jpg

Posted by 濱 at 20:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

アロマトリートメントチームさんの画像
https://blog.canpan.info/aromatreatment/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aromatreatment/index2_0.xml