• もっと見る
NPO法人カローレの学童保育室のありんこクラブ/第二ありんこクラブでございます。
毎日、元気いっぱいの学童保育室、ありんこクラブ/第二ありんこクラブの日常を保護者の方々はじめ、たくさんの人たちと共有し合い、繋がっていく為のブログです!

« 明日は何の日ぃ〜? | Main | ですよねぇ〜 けん玉ブーム »

最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新コメント
訳ありなおとーさん
1日の流れ (06/05) すいません
宿題のスタートダッシュ (04/21) OS母
ねばり (05/20) アンテナ屋
4月の雨VS粘り (04/23) アンテナ屋
ドキッ!? 一年生だらけのお昼ご飯 (04/23) アンテナ屋
高学年会議 4月 (04/23) M&Hママ
まってました!のんびり空間 (04/14) 竹ちゃん
今週すべき事 (01/21) os母
徐(しず)かなること達磨の如し。 (12/24) Mママ
2014年度ありんこ縁日 (09/30)
もちつき&文化行事[2014年01月18日(Sat)]
 実の所、1月18日(土)を世界で一番楽しみにしていたのは何を隠そう、この私ですexclamation×2

 午前のもちつきの巻exclamation

 DSCF2601.JPG
 まずは火をおこして、もち米を蒸篭で蒸します。火の番は主に男子。沢山パパ達も手伝ってくれましたが、いやいや子どもだけでも十分なくらい。頼もしい限りです。

 DSCF2608.JPG
 メインの餅つきを子ども達が頑張っている様子。そりゃあ良いシーンを狙って写真を写しましたが、実の所、一番頑張っていたのは何を隠そう、パパチームでした。子どもたちは何回か餅をついたら、後は食べる事に集中。臼の周りから一人、また一人で子ども達が減っていく中で、パパ達は最後まで自分達の仕事を全うしていました手(グー)

 楽しく、そして美味しい餅つきでしたわーい(嬉しい顔)

 午後の文化行事の巻exclamation

 けん玉ショー&体験教室です。今回いらして下さったけん玉講師の大川英一郎さんという方は、正直、私自身に毛が生えた程度のレベルかなぁ〜なんて思っていた部分もありましたが…

 いやいや、とんでもない高レベルですよがく〜(落胆した顔)

 DSCF2632.JPG
 登場シーンからして、びっくりですよあせあせ(飛び散る汗)

 体育館の二階から、超長い紐を垂らして大皿に乗っけるという荒技で登場しましたからね。驚きですよグッド(上向き矢印)

 DSCF2646.JPG
 30分間のパフォーマンスの中でお客さんも巻き込んだり(自分から巻き込まれに入ったSS君)、一緒に盛り上げたり、言葉も失うような凄技を連発して、会場は大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

 体験コーナーでも、レベル別に分かれてそれぞれに技のコツを教えて頂きましたわーい(嬉しい顔)

 あっという間の1時間30分でしたが、ありんこクラブのけん玉ブームはますます過熱する勢いですexclamation

 本当に楽しい餅つき&文化行事でした。

 各実行委員の皆様お疲れ様でした。お手伝いして下さった保護者の皆様もお疲れ様でした。子ども達もお疲れ!

 皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2

Posted by ありんこクラブ/第二ありんこクラブ at 15:49 | 行事 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/ari-turugaku/archive/496

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
もちつき&文化行事、実行委員さん、指導員さん、お手伝いのみなさん、ご参加されたみなさんお疲れさまでした!
おもちも豚汁も最高に美味しかったですし、文化行事のけん玉ショーは童心に返って、いや、大人として真剣に夢中になってしまいました。楽しかったですo(^▽^)o
けん玉名人の大川さんもはるばる埼玉までお越しいただき本当にありがとうございました!!

Posted by:にこにこママ  at 2014年01月22日(Wed) 22:50

楽しい楽しい一日でしたね。
大川さんのブログにもこの文化行事の内容がアップされていましたよ。
うちの娘はお陰さまで世界一周が出来るようになったみたいで、本気でけん玉検定、受ける気になってますよ。(^_^)

Posted by:アンテナ屋  at 2014年01月19日(Sun) 23:42

昨日はお疲れ様でした♪
つきたてのお餅、美味しかったですね〜。
豚汁も野菜たっぷりで味がしみててとても美味でした!

文化行事も、本番までみんなが楽しんでくれるか心配でしたが、
思いのほか好評でしたね〜。
幼児から保護者、校長先生含めた来賓の方々まで、
みんなで真剣に、でも笑顔で楽しそうにけん玉をしている姿、
とてもよかったです(^o^)
実行委員としては、大成功・・・かな♪

当日お手伝い下さった会長はじめ役員の皆様、
指導員の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

Posted by:TMママ  at 2014年01月19日(Sun) 09:32

プロフィール

ありんこクラブ/第二ありんこクラブさんの画像
ありんこクラブ/第二ありんこクラブ
プロフィール
ブログ
☆つながり☆
https://blog.canpan.info/ari-turugaku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ari-turugaku/index2_0.xml