• もっと見る
プロフィール

心豊かにARDの会さんの画像
https://blog.canpan.info/ard-poco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ard-poco/index2_0.xml
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新コメント
テレビ番組を制作している掛塚です。
松本市中町通り (03/12) ラジビタはな
おねえちゃんになった あんちゃん^^/ (05/03) ラジビタはな(ファン)
パステルで心ほっこり^^/ (04/15) ぽこ
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ラジビタはな
押し花 サンクスセミナー2013 (01/31) ぽこ
謹賀新年 (01/01) 風来坊
謹賀新年 (01/01) ぽこ
応募作品が届いています^^ (09/08) ラジビタはな
応募作品が届いています^^ (09/07) ぽこ
たのしい夏まつり準備^^/  (08/19)
月別アーカイブ
高齢者のための笑いヨガの継続による評価と効果について [2015年06月23日(Tue)]
おはようございます。
6月21日(日)大府のあいち健康プラザにて 「あいち県民健康の日」イベントの一環で
愛知県健康づくりリーダー再教育研修会として、
平成27年度健康づくり実践活動・研究助成事業発表会
〜聞いてみよう!やってみよう!2015健康づくり〜が開催されました。
私たち団体 NPO法人心豊かにARDの会は、
昨年 12月に 地元のデイサービス利用に高齢者30名を対象に行った
「高齢者のための笑いヨガの継続による評価と効果について」を発表しましたよ。
発表内容は、こちらをご覧ください 次項有 活動記録

健康づくり1.jpg

5団体の中、3番目の発表で、発表時間は、実演などをいれて12分。
パワーポイントで、発表の後、5分程度の短い時間でしたが
実際に会場の方々にも、笑いヨガを体験していただきました。
1番目 2番目に発表された方までは、会場の皆さんは、し〜んとなって
発表に聞き入ったいましたが
聞いてみよう!やってみよう!の掛け声で、笑いヨガを実践したところ
会場 200名あまりの方々が、立ち上がり、一体となって 挨拶笑い
ライオン笑いなど、それまでの空気ががらっと変わり、みなさん、一気に緊張がほぐれた様子でした。
奨励賞もいただくことができ、本当に楽しく嬉しい一日でした。
今後も笑いヨガの普及に努めたいと思います。

6月21日6,2.jpg

6月21日5,2.jpg

6月21日9,2.jpg

Posted by ぽこ at 06:30 | 笑いヨガ | この記事のURL | コメント(0)
リンク集
最新記事