CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年12月09日

絆つなぎの押し花干支カード

皆さん、こんばんは。ぽこです笑い 先日12月7日(水)に、年賀寄附金配分助成事業である絆つなぎの押し花干支カードづくりを開催いたしました。

あるちゃんの絆つなぎブログを配信させていただいてますCANPAN様がメンテナンス中でしたから、少し遅くなりましたが、その様子をお知らせいたしますね。

この絆つなぎの押し花干支カードづくりは、平成21年度より、郵便資源活用企画として地元の(株)郵便事業尾張旭支店の会議室を活用し、毎年この時期に開催させていただいています。

特に、ネットや印刷物の主流社会の中で、活字文化や手作りの温かさによる心の交流を図る目的としており、押し花干支カードづくりとともに、年賀はがきをセットにして年賀はがきに貼る押し花のシールも作っていただくこのイベントは、リピーターも年々増えており、参加者に大好評ですよ。

来年の干支は、竜!!! 竜と言えば、日本一を逃したものの、リーグ2連勝を果たした中日ドラゴンズ……

来年は、リーグ3連勝と日本一を目指して、飛躍してほしいですね音符

押し花スタッフのサポートのもと、頼もしい昇り竜の干支カードと年賀状用シールが出来あがり、参加者の皆さん、大喜びでしたキラキラ 皆さん、お疲れさまでしたキラキラ











この記事へのコメント
コメントを書く