CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年09月26日

モリコロパーク秋まつり 1

【絆つなぎ押し花コンクール1次審査通過作品展示投票 と 
絆つなぎの押し花メッセージカード】

心豊かにあるどの会では、9月23日(金)〜25日(日) モリコロパーク秋まつりの参加イベントの1つとして、【絆つなぎ押し花コンクール1次審査通過作品展示投票】 と 【被災地へ届けよう!絆つなぎの押し花メッセージカード】を、沢山のご来場者に喜んでいただきました。

この3連休は、3日間とも久しぶりに清々しい秋晴れに恵まれ、「こんなに人出が多いのは、モリコロパークでのイベントが始まって以来、初めてのこと」と、運営委員の方々も驚くほどの賑わいでした。

秋まつり全体は、地球市民交流センター一帯で、愛・地球博記念イベントとして位置づけられ、特別テーマ「明日の私たちのための技と知恵」のもと、被災地復興や環境問題などの様々な課題に直面する私たちの未来への糸口をご紹介します。として、ミニ・ステージや食の広場・ワークショップに展示など、盛り沢山の企画ブースが繰り広げられました。

あるどの会では、9月23日(金)〜25日(日)の3日間、絆つなぎの押し花はがきコンクール1次審査通過作品の展示とご来場者による人気投票を開催、同会場では、8月27日に尾張旭ふれあい夏まつり会場で、1,000枚を目標に開催しました、「被災者へ届けよう!絆つなぎの押し花メッセージカード」の残り430枚の押し花カードに東日本大震災で、被災された方々への応援メッセージを書いていただく呼びかけもしました。

力作揃いの押し花はがきコンクール応募作品の人気投票では、大人の方も、子どもたちも、いろいろと迷いながらも、夢中になって好きな作品選びを楽しんでくださり、3日間で、873名の方に投票していただきました。 皆さん、本当にありがとうございした。

【投票用紙を持って、お気に入りの作品番号を選んでいます。】


【投票してくれてありがとう!】


【大人の方も、子どもさん達も、投票してくださいました】
また、被災地へ届けよう!絆つなぎの押し花メッセージカードでは、子どもさん達をはじめ、多くの来場者の方が、430枚の内、2日間だけで約400枚の押し花カードにメッセージを書いてくださり、3日目の残り30枚も、あっと言う間に、温かなメッセージでいっぱいになり、目標でした、1,000枚の押し花メッセージカードを完成することが出来ました。
皆さまに書いていただいたあたたかなメッセージが、1人でも多くの被災者の方々へ伝わり、元気を取り戻してくださることを心から祈っています! 皆さま、ご協力ありがとうございました。

【被災者への応援メッセージの言葉も、みな真剣に考えてました】




【最終日には、目標の1,00枚になりました!!】


名古屋ナビさんで、9月23日の様子をご紹介していただいています。

名古屋ナビさんで、9月24日の様子をご紹介していただいています。

明日は、絆つなぎの押し花はがき体験会のようすを紹介させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クリックをしていただけるとうれしいです。応援よろしくお願いします。

 ここを押してください!
↓↓↓↓↓
                
               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
この記事へのコメント
ラジビタファン様

ありがとうございます!

大人の方から子どもさんまで、本当に、沢山の方が真剣に作品をご覧になり、おひとりおひとりが審査員になって投票してくださいました。

最終審査結果は、11月に発表ですが、本当に力作揃い、心温まるお作品ばかりで、改めて押し花の素晴らしさを感じました。ありがとうございます。
Posted by ぽこ at 2011年10月03日 00:30
ぽこ様、こんばんは。
お祭りは大盛況だったようで、よかったですね。
カードを作る子供たちの様子や投票の様子そして、スタッフの皆様の様子がよくわかるお写真と記事のアップありがとうございました。

楽しい中にもお疲れになったことでしょうね。
Posted by ラジビタファン at 2011年09月30日 22:41
みなさん^^
お疲れ様でした。
ピンクのエプロンもお似合いでした。
Posted by 長久手の使者 at 2011年09月27日 00:05
コメントを書く