CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年07月19日

押し花スタッフ養成

7月16日(日)
8月に開催の尾張旭ふれあい夏まつりで、「被災地へ 届けよう!絆つなぎの押し花メッセージカード」事業開催と、9月にモリコロパーク秋まつりで、開催予定をしている『絆つなぎの押し花はがきコンクール』の実施に向け、昨年に引き続き 押し花スタッフ養成講座をスタートしました。 
これは、全3回コースで開催し、3回目には押し花体験会スタッフ認定書をお渡しします

7月16日(日)午前の第1回目は、押し花の基礎と保管の方法と押し花メッセージカードづくりを学んでいただきました。
皆さん、はじめて押し花を学ぶ方ばかりですが、昨年度の押し花スタッフとして認定された方々に的確なアドバイスを受け、とても楽しく…でも、真剣に取り組んでいました。

また、午後からは、被災地へ 届けよう!絆つなぎの押し花メッセージカード事業のための押し花カードを全員の押し花スタッフで、200枚も作りました。 200枚それぞれが、世界に1枚しかない素敵な押し花メッセージカードです。

東日本大震災で、被災された方々のために、心をこめて作りました。














この記事へのコメント
長久手の使者さん

ありがとうございます。
押し花でいろんな人と絆つなぎをしたいと思っています!!

頑張りますね!!
Posted by ぽこ at 2011年07月28日 17:55
押し花スタッフの皆さん
お疲れ様です。
Posted by 長久手の使者 at 2011年07月25日 20:12
コメントを書く