• もっと見る
« 2009年10月 | Main | 2009年12月»
新潟で働く障がい者による共同受注・共同販売ポータル「新潟ぷちとまと」
あおぞらポコレーションとは・・・

あおぞらポコレーションさんの画像
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
What's New!
カテゴリ
月別で見る
いただいたコメント
peace
プランターカバー (08/16)
万年少年
プランターカバー (08/10)
日本財団CANPAN 山田
帽子ができた! (11/22)
リンク集
https://blog.canpan.info/aopoco/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aopoco/index2_0.xml
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト
第8回地域づくり交流祭り [2009年11月25日(Wed)]
早くも8回目になりました。
その間、名称も「あおぞら収穫祭」から「あおぞら交流祭り」に、そして今回から「地域づくり交流祭り」へと変わりました。
名称から「あおぞら」を取り、運営も実行委員会を前面に出すなど、より地域色を強めてみんなのお祭りにしていきたいと思っています。


今回は会場も曽野木公民館に移りました。
屋内でとても快適! 地域のみなさんも足を運びやすいようです。
館長さんのご理解とご協力に感謝です!


毎回大好評のおにぎり&鶏汁サービス。
おにぎりは思い切って、50円(2個で)にさせていただきました。
そして今年も、シルバーホテルさんが屋台を出してくれました!
あおぞらぜいたく卵のオムレツ、やきそば、フランクフルト・・・
メンバーによる石焼芋も加わり、食べ物はとっても充実しています。


これも今年の新コーナー「絵描きの館OGU」
小倉画伯が布バッグに絵付けをしています。


地域のみなさんが磨き上げた芸を披露。


あおポコメンバーによる「チームさくらんぼ」が歌と踊りで盛り上げました。

保護者会のみなさんも、悪天候の中仮設テントでバザーを開いてくれました。
実行委員会メンバーをはじめ、準備に関わった方、運営に関わった方、様々な形でご協力くださった方、そして会場を訪れてくださったみなさん、心から感謝します。
おかげさまで、今年も大成功!の交流祭りでした。
来年もお楽しみに!!!
帽子ができた! [2009年11月20日(Fri)]
オリジナルキャップをつくりました。
茶色を選んだのは本多施設長(右)です。
赤いスタジャンと合うかな〜って。



これをみんなでかぶって、明日の「地域づくり交流祭り」をもりあげます。
10:00〜14:00、場所は新潟市江南区の曽野木公民館です。
みなさん遊びにきてください。