CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント
時田英樹
レインボー合同レク (11/11) 時田英樹
青森駅東西連絡通路のこと (09/03) 阿部繁幸
県スポ ふれあい広場 (09/03)
青森支部のボウリング大会 (02/24) 事務局(F)
ざっくばらんに座談会inむつ (11/07) いつもの(F)
本人による本人のための相談会 (10/30) えんどう
家族支援In 弘前 (08/08) 事務局(F)
家族支援In 弘前 (08/08) レインボー青森
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07) 事務局(F)
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07)
第7回総会[2009年07月03日(Fri)]
6月21日は、第7回総会が開催されました。

今年の表紙です。→
表紙担当は昨年に引き続きSさん。
青森県立美術館の「あおもり犬」を
モデルに描いてくれました。
いつもながら ステキな表紙ですね音符




今年は役員改選の年でしたので、選挙が行われました。

立候補者からPRのあいさつが終わると、
一人ずつ投票用紙に記入して
投票箱にいれていきます。



年間行事予定などの報告の間、
別室でボランティアさんたちが開票作業をしてくれます。

なかなか緊張感のある時間帯です。






集計の結果、会長に外川晃市さん
副会長に阿部繁幸さん、鎌田秋彦さんが決定しました〓
任期は2年。
21年度と22年度です。

新体制の役員でこの2年間頑張ってくださいね。




この新会長、副会長はレインボー会員の前での
就任あいさつが済むと、今度は同じ建物の
隣の会場で開催されている
第43回青森県手をつなぐ育成会研修大会へ行き、
たくさんの来賓、参加者の前で
立派にあいさつとレインボーの活動報告をしてくれました。

かなり緊張しまくったと思います。
最初の大仕事お疲れ様でした・・・笑顔

午後は「レクリエーション」「べんきょうかい」「しゃべりば」の
三分科会に分かれて、それぞれ充実した時間を過ごしました。

「べんきょうかい」では、全日本育成会から発行されている
「わかりやすい障害者の権利条約」から抜粋して
権利について勉強しました。

分科会の報告はまた別の機会にまとめたいと思います。

分科会終了後はまた全体で集合して
お茶会&分科会報告を行いました。
お菓子を囲みながら楽しく交流できましたキラキラ
Posted by レインボー青森 at 18:28 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ