• もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 2008年09月 | Main | 2008年11月 »
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント
レインボー青森
世界自閉症啓発デー (04/06) クミコ
世界自閉症啓発デー (04/01) レインボー青森
世界自閉症啓発デー (03/31) クミコ
世界自閉症啓発デー (03/29) クミコ
始まりのはじまり展 (03/15) クミコ
合同研修会 (12/06) 事務局
青森市育成会Xmas大会 (12/06) クミコ
青森市育成会Xmas大会 (11/30) クミコ
ソフトボール練習会 (10/26) 時田英樹
レインボー合同レク (11/11)
本人相談会→準備中[2008年10月30日(Thu)]
かなり寒くなってきましたね〜
昨日は青森市内の山の方にある
酸ヶ湯温泉にも雪が降ったそうです雪
事務局もとうとう昨日ファンヒーターつけました〜落ち込み
手がつめたい〜

さて、全スポから帰ってきて3日後に
県育成会の役員懇談会と相談事業があり、
いつも以上にばたばたと日にちが過ぎていっています。
なんとかこの2つの事業も終わり汗
現在は今週の土、日に浅虫温泉で開催される
「東北ブロック小規模事業所づくり研修会」の準備中です。

この時期はなにかと行事が多いですね。

こんなふうに事務局が落ち着かないでいたもので、
レインボーのみなさんは自主的に
12月7日開催の本人の相談会の準備をコツコツと
はじめてくれていました。
たくましいです悲しい

先日、私が講師をやらせていただいている
パソコン教室が終わった後、
生徒さんとして来てくれている
レインボー会員さんが
開催要綱の発送まで終わらせてくれました。

相談員の方とも連絡をとりあってくれているようで
(たまには情報の行き違いもありますが・・・)
きっと、やりがいもあるのでは??

東京や富山でも
すでに終了したようですが、
青森の相談会はこちら↓です。

==============================================
本人による本人のための相談会
「私たちの権利と本人活動 〜一人で悩まないで〜」


日時 平成20年12月7日(日)
    受付 10:30〜、開会 11:00〜
会場 しあわせプラザ(青森市福祉増進センター)

 詳しくは育成会のホームページをごらんください。

===================================================
Posted by レインボー青森 at 17:41 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
全スポ☆大分[2008年10月15日(Wed)]
事務局です笑顔

10/9〜14の日程で
第8回全国障害者スポーツ大会大分大会
参加しました。

青森からは羽田で乗り換えて
飛行機福岡空港へ着き、
バス高速を使って大分入りしたので、
ほとんど一日かけての移動となりました。

大会期間中はお天気に恵まれましたが太陽
10月なのにとても暑くて、
毎日汗だくで過ごしました汗
さすが九州びっくり


↑大会マスコットの「めじろん」 かわいらしくて 大人気!


地元サッカーチーム大分トリニータの試合も行われる
九州石油ドームは開閉式のスタジアムで
全天候型だそうです。
上からみると、まぶたが閉じるように見えるとか・・・

とても大きい会場ですが、
スタンドの出入り口やトイレもわかりやすくて
方向オンチの私でも
迷子にならないでふれあい広場にもたどりつけましたOK




今年も競技毎に
県職員の実施本部員さんとボランティアさんが
ついてくださり、
選手団は大変お世話になりました。

仲良くなったボランティアさんと
キャップの交換をしてきた人もいました。

閉会式は西城秀樹さんの歌で大盛り上がりキラキラ
















三日間の熱戦が終わり、
青森県選手団は
24個のメダルと大会新記録と
大分の名産品と
たくさんの思い出をお土産に
昨日の夕方、青森空港に着き、
その場で解団式が行われ、
解散となりました。

選手団の皆さん、関係者のみなさん
大変お疲れ様でした。

来年は新潟県が会場です。
マスコットはトッキッキ音符
Posted by レインボー青森 at 17:21 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
事務局からお知らせ[2008年10月08日(Wed)]
音量お知らせです

10/9〜14まで
大分県で開催される
第8回全国障害者スポーツ大会参加のため、
事務局はお休みとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたしますすいません
Posted by レインボー青森 at 18:33 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ