CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 2008年06月 | Main | 2008年08月 »
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント

青森支部のボウリング大会 (02/24) 事務局(F)
ざっくばらんに座談会inむつ (11/07) いつもの(F)
本人による本人のための相談会 (10/30) えんどう
家族支援In 弘前 (08/08) 事務局(F)
家族支援In 弘前 (08/08) レインボー青森
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07) 事務局(F)
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07) レインボー青森
大雪! (02/22) 事務局(F)
大雪! (02/22) 事務局
ワークショップwith子育てサポーター (02/21)
レクリエーション交流会[2008年07月30日(Wed)]
7/21(海の日)は全体合同レクリエーションでした。

ねむのき会館の中庭でバーベキューをやり、
お肉ややきそばを がっつりいただきました料理
おなかがいっぱいになったら、
体育館へ移動して、
ドッチボールやフライングディスクなどの
スポーツで楽しくすごしました。




火を使うバーベキューコンロの部分は
支援者にお任せしましたが、
前日準備のお買い物、野菜の下ごしらえ、
会場設営のレイアウト、
レクリエーシヨンの進行など
できるところは自分達でがんばりました力こぶ



やきそばも大人気!!


↑フライングディスクのストラックアウト 「ヒットだ!ターゲット」


前日の買出し班は 近くのスーパーに集合して、
お肉を何グラム?
フランクフルトもあったほうがいいかな?
野菜はキャベツ? 何個? たまねぎ?
やきそばには何が入る??
などなど じっくり1時間かけて
メモとにらめっこしてお買い物。
その後、
ねむのき会館の調理室をお借りして、
下準備もがんばりました。
本当にお疲れ様でしたOK


Posted by レインボー青森 at 12:38 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
チャリティビアガーデン[2008年07月13日(Sun)]
昨日の夜は、
青森市育成会主催のチャリティビアガーデンがあり
事務局も初めて参加しました。
青森市育成会の「父親の集い」が中心となり、
今年で19回目だそうです。

会場はたくさんのお客様が ビール片手にジョッキ
青森市育成会のお母さんたち手作りのおでん
おいしいお料理をいただきながら 大賑わいでした。




中盤くらいから抽選会があり、最後の最後に
幸運にも音符 (図々しくも?) 「空気清浄機」が当たってしまいしまたびっくり



ありがたく 自宅で使用させていただきます笑い


Posted by レインボー青森 at 14:12 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
全体合同レクリエーション[2008年07月04日(Fri)]
今日はむし暑いですね〜太陽
夏も近づいています。

さて、この夏、レインボー青森では、
「全体合同レクリエーション」を開催することになりました。
バーベキューを食べて、気軽なスポーツで汗を流して
暑い夏の一日を楽しくすごしましょうびっくり

「全体合同レクリエーション」
日時   平成20年7月21日(月・海の日ボート )
場所   ねむのき会館(青森市野尻字今田52-4)
参加費 1000円
日程    10:30   受付
       11:00 開会セレモニー
       11:10 バーベキュータイム
               (お肉や焼きそば、ホタテなど・・を炭火で料理)
       12:40 スポーツタイム(ドッチボールなどの軽スポーツ)
       14:30 終了・解散

※体育館を使用しますので、内履きを持ってきてください

申込み〆切り 7月14日(月)
申込み先   レインボー青森事務局
          青森県手をつなぐ育成会事務局内
            TEL  017-738-5122 / FAX  017-738-5235

たくさんのご参加お待ちしておりますキラキラ


Posted by レインボー青森 at 12:49 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ