CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 2008年04月 | Main | 2008年06月 »
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント

青森支部のボウリング大会 (02/24) 事務局(F)
ざっくばらんに座談会inむつ (11/07) いつもの(F)
本人による本人のための相談会 (10/30) えんどう
家族支援In 弘前 (08/08) 事務局(F)
家族支援In 弘前 (08/08) レインボー青森
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07) 事務局(F)
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07) レインボー青森
大雪! (02/22) 事務局(F)
大雪! (02/22) 事務局
ワークショップwith子育てサポーター (02/21)
青森支部 総会[2008年05月26日(Mon)]
お久しぶりの事務局です。

5月8日、青森市のしあわせプラザにて
レインボー青森・青森支部の総会があり
青森市と近隣市町村に住む15名の会員が参加しました。



総会では、19年度の行事報告と
20年度の行事予定が話し合われ、承認されました。

また、6/22に予定している県全体の第6回総会では、
会場のある青森市の会員が
受付や準備などの裏方を
引き受けているため、
細かな役割分担についても話し合われました。

決めていく中で一人の会員さんから
「いつも同じ人ばかり 同じ役割をやっているんだから、
やったことのない人も経験したほうがいい」

という意見が出され、
経験者と非経験者のペアでいろいろな役割が
決められていきました。

自然とこのような意見がでてくるあたり、
6年目のキャリアを感じますネOK
Posted by レインボー青森 at 10:45 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
芦野公園[2008年05月02日(Fri)]
毎日、誰かが たずねてきてくれる 事務局です笑顔
今日はOさんがきて、お花見の旅行について
報告を書いてくださったので、ブログで紹介したいと思います。キラキラ


==============================================
4月27日にぼく達のグループホームで
芦野公園に花見へ行きました。
津軽中里駅から津軽鉄道に乗りました。
電車
ぼくは初めて津軽鉄道に乗ったので
とても楽しかったと 思いました。

そして芦野公園についてから つり橋を渡り
場所をとっていたところにいきました。
ぼくはゲーム屋さんでダーツやボール投げゲームなどをして
とても楽しかったと 思いました。
次は津軽三味線会館で 本当の生で きいたことのない
ライブを聞きすごく良かったと思いました。

ぼくにとっては初めての芦野公園での
一日旅行でした。
来年はレインボー青森のレクリエーションの
中でもやってみたいと思います。


===========================================

この日はあまりお天気が良くなかったそうですが、
とても楽しい思い出ができたようですね。

このような体験を活かして
レインボーの活動にも取り入れられるように
どんどん提案してくださいね。
Posted by レインボー青森 at 17:16 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
楽天[2008年05月01日(Thu)]
今日はレインボー会員のこの方→が
年会費を払いにきてくれました。


======================================
こんにちは阿部です
今年も仙台に楽天の試合見にいくことにしました
それから今年はさっぽろにいきますね
札幌であいましょう
阿部繁幸より野球

=======================================


仙台にはお友達と一緒にいくそうです。
今から楽しみですね。

プロ野球ファンの阿部さんでした。笑い
Posted by レインボー青森 at 11:48 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ