• もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 事務局お休みのお知らせ | Main | 本人の相談会 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント
レインボー青森
世界自閉症啓発デー (04/06) クミコ
世界自閉症啓発デー (04/01) レインボー青森
世界自閉症啓発デー (03/31) クミコ
世界自閉症啓発デー (03/29) クミコ
始まりのはじまり展 (03/15) クミコ
合同研修会 (12/06) 事務局
青森市育成会Xmas大会 (12/06) クミコ
青森市育成会Xmas大会 (11/30) クミコ
ソフトボール練習会 (10/26) 時田英樹
レインボー合同レク (11/11)
全スポ新潟大会[2009年10月20日(Tue)]
先週、新潟県で開催された
第9回全国障害者スポーツ大会にいってきました。

レインボー青森からは
外川会長と会員の藤川愛さんが
ボウリング競技で出場しました。



私は陸上担当だったので、
お二人の活躍っぷりは見れなかったのですが、
宿舎に戻ってボウリングの役員さんからお話をきくと、
かなり全国レベルが上がってきているそうです。
それはボウリングに限らず各競技から聞こえてくる声ですが、
その分、練習場所や時間、指導者など
障害者スポーツの環境が整ってきているという
ことなのでしょうか??

成績や感想はまた改めて外川会長から
ブログにお寄せいただくことにしますが、
他県の選手とも交流して楽しく参加されていたそうです。ウインク

私が3日間すごした陸上では、
最終種目100mx4リレーで
青森県悲願の入賞を果たし、
2位を獲得することができました。



「奇跡」とか「事件」とかスタッフ達からはいろいろ言われてますが・・・
何度も行った強化練習の成果が現れて、
しっかりバトンをつないだ選手も、
補欠で控えていた選手も
コーチ、監督も陸上チームみんなで勝ち取った価値あるメダルですね。
キラキラ拍手拍手拍手


新潟といえば・・・新潟の本人の会・・・ということで、
新潟まで来て「あすなろ」さんにご挨拶しないなんて・・
後が怖い・・・いやいや、大変失礼なこと!!
外川会長は新潟についてからKさんに連絡して
次の日、宿舎まで来ていただき、
無事に久しぶりの感動の(?)再会を果たしました悲しい
(連絡してくるのが遅いっっと突っ込まれながらも・・・)

メダルの数だけじゃなく、選手一人一人が自分らしく大会を楽しみ、
なによりも大きなケガも事故も病気もなく
みんな笑顔で青森に帰ってこれてよかったです。

大会期間中、お世話になった
新潟県の実施本部員の皆様、
ボランティアの皆様、
大会関係者の皆様
ホテルのスタッフの皆様、
温かいおもてなしを本当にありがとうございました。

Posted by レインボー青森 at 14:24 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/aoikusei/archive/77
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ