CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« ワークショップwith子育てサポーター | Main | 雪のカーテン・・・ »
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント
時田英樹
レインボー合同レク (11/11) 時田英樹
青森駅東西連絡通路のこと (09/03) 阿部繁幸
県スポ ふれあい広場 (09/03)
青森支部のボウリング大会 (02/24) 事務局(F)
ざっくばらんに座談会inむつ (11/07) いつもの(F)
本人による本人のための相談会 (10/30) えんどう
家族支援In 弘前 (08/08) 事務局(F)
家族支援In 弘前 (08/08) レインボー青森
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07) 事務局(F)
本人参加の会議ってむずかしいですね (03/07)
大雪![2013年02月22日(Fri)]
青森市の酸ヶ湯温泉で

積雪515cmを記録したそうで。

昨日から全国ニュースで何度も報道されています。

ちなみに青森市内は今朝の時点で106cm。

酸ヶ湯温泉がすごすぎて

なーんだ。それくらい?

に感じるかもしれませんが、

それはそれでたいしたものです。

雪かきしているそばからどんどん積もってきて

やってもやっても追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)

今朝も吹雪でかすかにしか見えない道路を
どうにか通勤してきました車(セダン)

そんな中、

明日2/23はねむのき会館の冬祭りです。

今朝も早くからボランティアの方々が

調理室でお漬物などの準備に余念がありません。

NEC_0288.JPG
↑こちらは会館のお掃除に来てくれている
「障がい者サービスセンターさくら」のメンバーの雪像(?)です。
力作ぴかぴか(新しい)

明日の冬祭りに間に合いました雪


Posted by レインボー青森 at 09:26 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/aoikusei/archive/432
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/806188
 
コメントする
コメント
Fさま
コメントありがとうございます!
うれしいです(^^♪

今年の雪だるまはヴァージョンアップして
バックにミニミニかまくらも並んでいるんです。
「写真とっていい?」ときいたら、
カメヤマロウソクも灯してくれました。
ステキな雰囲気に・・・


明日は運転もファシリテーターも
がんばってくださいね!!

ブログ楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by:レインボー青森  at 2013年02月22日(Fri) 13:25

毎日お邪魔していますFです。

確かに昨日、酸ヶ湯温泉が500cmを超えたとの
ニュースを見て、え”??500cm!!!
と驚いてしまいましたが(^^ゞ

今日は青森市も100cmを超えてしまったのですか?

ちなみに山形市内は今朝は37cmでした(^_^)v
今、晴れています(^^ゞ

でも、明日ワークショップに向かう南陽市は
結構な量の雪が降る所なので運転が心配です・・・
今晩からこちらも雪の予報がでています。

雪だるま、可愛いですね。
確か去年も雪だるまの写真がUPされてましたよね。

帰りも運転きをつけてくださいね。

ちなみに昨日、奥羽線が運休で
ウチの理事長は秋田にむかう事ができなかったようです。

Posted by:事務局(F)  at 2013年02月22日(Fri) 10:18

プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ