• もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 合同研修会完了 | Main | 青森市育成会からのお知らせ »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント
レインボー青森
世界自閉症啓発デー (04/06) クミコ
世界自閉症啓発デー (04/01) レインボー青森
世界自閉症啓発デー (03/31) クミコ
世界自閉症啓発デー (03/29) クミコ
始まりのはじまり展 (03/15) クミコ
合同研修会 (12/06) 事務局
青森市育成会Xmas大会 (12/06) クミコ
青森市育成会Xmas大会 (11/30) クミコ
ソフトボール練習会 (10/26) 時田英樹
レインボー合同レク (11/11)
全スポからただいま〜[2010年10月28日(Thu)]
10/21〜千葉県で開催された
第10回全国障害者スポーツ大会に参加して、
おととい、10/26に青森に帰ってきました。

この日から青森はぐっと冷え込み始めたそうで、
青森空港についたら とってもとっても寒かったです。
初雪もふりましたしね雪

今回の大会にはレインボー青森からは
ウリング競技に藤川君が出場しました。
惜しくもメダルには手が届かなかったのですが、
過去の大会の中ではいい成績で、
悔いのないプレーができたそうです。



大会マスコットのちーばくん↑
文句なしのかわいさで大人気!!!
千葉県の形なんですって。
□□しかじか・・・とかSUICAのデザイナーさんなんですって。



6年ぶりの出場のソフトボールチーム↑
全体の開会式の他に競技によっては開始式も行われました。
青森県選抜チーム 東北ブロック代表として堂々の入場行進です。

準優勝の横浜市に接戦まで持ち込みましたが、
残念ながら一回戦敗退となりました。


上競技ではリレーチームが
昨年に引き続き入賞を果たし、堂々の(?)3位びっくり
もう奇跡とは言わせません・・・とも(?)


そして またしても雨女パワーを発揮してしまい雨雨(すみません。やはり私です困った)
2日目にして大雨に見舞われてしまいました。
雨漏りがする控えテントを脱出し
会場敷地内の体育館に移動して避難生活をおくりました。


張メッセでの閉会式には
なんとなんと ミッキーさんが仲間たちと登場!!!
テーマソングのドリカムか?とか
森田県知事がそのまま歌うのか?とか
いろんな怪情報が飛び交う中、
全くのシークレットのままご近所のディズニーシーから
駆けつけてくれました走る

スタンドの私の席からはこの程度しか見えませんでしたが、
会場内は大盛り上がり!!
青森県選手団でもフロア席にいた人は
握手したり抱きついたりできた選手も!! なんてうらやまし〜

団体競技はソフトボールもグランドソフトボールも敗退しましたが、
個人競技はなかなかの好成績で
たくさんの千葉の名産品と楽しい思い出とメダルを胸に青森県に帰ってきました。

この6日間、実施本部員さんやボランティアのみなさんには
本当にお世話になりました。
おかげさまで快適に楽しく過ごすことがてきました。
本当にありがとうございましたラブ


=============================================

さて、明日10/29〜31までは
育成会全国大会のため、福島にいってきます。
育成会とレインボー青森の会員さん総勢50名で福島におじゃまします。

県育成会のツアーの他に施設、又は個人で参加される方々もいるそうで
青森県からは100名くらいの参加が見込まれています。

久しぶりの仲間たちに会えるのを楽しみにしている
阿部君も外川君も名刺の準備ばっちりですOK

では いってきまーす笑顔








Posted by レインボー青森 at 15:45 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/aoikusei/archive/118
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ