• もっと見る
« 2018年12月 | Main | 2019年02月»
いのちの教育 [2019年01月29日(Tue)]
1月29日(火)
 5校時,いのちの教育で,母親のおなかで赤ちゃんが成長していく様子を聞きました。誕生の際には,赤ちゃんが合図を送り,お母さんが産道を広げていくこと,親子が協力し合って生まれてくることを教わりました。また。現在のライフステージを示され,大切ないのちもつ者同士,なかよくして生きていくことが大切であることも教わりました。最後は,赤ちゃんを抱っこしたり,おむつや服を着せたりする模擬体験もしました。

IMG_1328.JPG

IMG_1333.JPG

IMG_1337.JPG
Posted by 青葉小学校 at 15:28 | 職員室より | この記事のURL | コメント(0)
なわとび発表会がありました。 [2019年01月28日(Mon)]
1月24日(木)
寒くなってから,朝の活動や体育の時間・ばりきタイムなどでなわとびの練習をがんばってきました。今日は,その成果を発表しました。

  ○短なわ・・・いろいろな技を何回跳べるかに挑戦しました。
  ○長なわ・・・学級ごとに記録を競いました。
         一組優勝! [記録]326回 

IMG_1235.JPG

IMG_1264.JPG

IMG_1315.JPG

Posted by 青葉小学校 at 13:27 | 職員室より | この記事のURL | コメント(0)