CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 5年生 | Main | 読書»
青葉小6年生保護者の皆様へ〜第2回夏の校内キャンプ!!夏の思い出in青葉小についてのお知らせ(青葉小学校おやじの会会長より) [2019年07月19日(Fri)]
青葉小学校
6年生保護者の皆様へ
                       令和元年7月19日
                           17:00
                          青葉小学校長

7月19日(金)終業式の日に、おやじの会主催の「6年生対象の夏の校内キャンプ」の案内文書配付依頼がありました。

下校時までに案内文書配付ができませんでしたので、学校ホームページの当「6年生のページ」の下記に、案内文書のPDFデータのリンクを掲載します。

令和元年度夏の思い出キャンプin青葉小(お知らせ)20190719.pdf

内容を確認して、参加申込書を各学級担任に8月2日(金)までに、ご提出ください
※PDFデータを印刷できない場合は、参加申込と同じ手書きのものでも構いません。

※不明な点は、青葉小学校おやじの会「金丸会長」へお願いします。
 ・連絡先をインターネット上には掲載しません。
 ・金丸会長の連絡先が不明な場合は、一旦学校へご連絡ください。
  (学校п@45−6411)               
中学校入学説明会がありました。 [2019年02月19日(Tue)]
2/19
インフルエンザの流行で,延期になっていた国分中学校の入学説明会が開かれました。中学校から2名の先生にお越しいただき,国分中学校の特色や中学校生活についてお話を聞きました。「中学するまでに,どんな中学校生活を送りたいのかを考えておいてほしい。早く目標をもった人ほど自分の夢を実現しているようだ。」というアドバイスをいただきました。

IMG_1347.JPG

IMG_1345.JPG
いのちの教育 [2019年01月29日(Tue)]
1月29日(火)
 5校時,いのちの教育で,母親のおなかで赤ちゃんが成長していく様子を聞きました。誕生の際には,赤ちゃんが合図を送り,お母さんが産道を広げていくこと,親子が協力し合って生まれてくることを教わりました。また。現在のライフステージを示され,大切ないのちもつ者同士,なかよくして生きていくことが大切であることも教わりました。最後は,赤ちゃんを抱っこしたり,おむつや服を着せたりする模擬体験もしました。

IMG_1328.JPG

IMG_1333.JPG

IMG_1337.JPG