CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«教學一如〜教えることは学ぶ事 | Main | 明日5日(金)は、通常登下校とします。(通学路の安全に十分気を付けさせてください。)»
7月4日(木)現時点、「4日(木)臨時休校」の判断継続中です。 [2019年07月04日(Thu)]
霧島市内は、大雨警報・避難指示発令が継続中です。

市教育委員会からの指示により霧島市内の公立学校は、本日、臨時休校となっています。
6時に市教育委員会へ、本日の臨時休校措置について、再度確認したところ、「雨は止んでいますが、臨時休校措置はそのまま。通学路の安全確認をすることになると思います。」ということでしたので、先程、校区内の通学路を巡回・巡視してきたところです。

河川・用水路の水は氾濫の危険はなくなったと思いますが、郡田川の上流、台明寺方面の河川沿いの道路の一部が損壊していました。(車等の通行は出来るようです)

まだ、大雨警報・避難指示継続中及び、昨日段階で休校措置として連絡していること、本日給食を止めていること、市教育委員会への今朝早朝への確認等のことから、現段階では、市教育委員からの休校措置変更連絡がなければ、本校は、昨日連絡いたしましたように「臨時休校」といたします。

なお、隣の国分北小学校も現時点で「臨時休校」ということを確認しています。また。鹿児島県内は、伊佐・出水・長島町を除く全ての公立学校が臨時休校措置とのテレビ放送も流れていたようです。

なお、明日5日(金)の登下校について、市教育委員会から昨日「明日の登下校について、全市的な判断が必要な場合は、4日(木)午前中に連絡します」との連絡を受けています。
5日(金)の登下校については、市教育委員会からの連絡の有無・内容や、国分中校区近隣校とも確認の上、判断いたします。その上で、必要に応じて緊急安心メール等で連絡いたします。(今後の雨量予想や校区内の状況確認等からは、通常登校とする方向で考えています。)


保護者・地域・関係の皆様には、二日連続の休校措置で大変ご心配等おかけしています。
「子供の安全確保」のための措置ですので、ご理解・御協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント