• もっと見る
any smile 〜ママの笑顔からみんなの笑顔へ〜
ママたちの笑顔のため、any smile ができました。
楽しいことはもちろん!悩み事もプチ情報も!
一緒に分かちあいませんか〜?
« 2015年11月 | Main | 2016年01月 »
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
本年のお礼[2015年12月31日(Thu)]
今年もあと3時間を切りました。


エニスマの一年を振り返ってみてみると

どの活動も、

みなさんと一緒でなければ、出来なかったことばかりで
楽しく活動できたことに感謝しております。


来年も、
楽しいことも
悩んでることも
お得な情報も

みなさんとご一緒させていただけたら
思っております。

どうぞよろしくお願いします。

image.jpeg












しめ縄リース作り️[2015年12月29日(Tue)]
こんにちは〜♬

昨日は しめ縄リース作り を開催しました。
今年で3回目となりました。


元気いっぱいな子どもたちと
イキイキしたママたちで、

わらを綯う(なう)ところから始めます。

*このわらは、
田んぼに行こ米!2015 でみんなで育てた稲=わらです。


まずは、
@わらを踏みます。
Aわらの枯れた部分を取り除きます。
Bわらを濡らします。

それから、綯っていくのですが・・・

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


最初のうちは 苦戦していたみんなも
そのうち上手に綯っていましたぴかぴか(新しい)

さすが〜ぴかぴか(新しい)


あとは、飾りをつけて出来上がり手(チョキ)


思い思いのしめ縄リースを作ることが出来ました。

ある子が
『このしめ縄は、おばあちゃんに持っていくの〜!』と
嬉しそうに満面の笑みで教えてくれました。

そんな優しい心のお孫さんをお持ちのおばあちゃんは、
とてもハッピーですね光るハート

そして、そんなお子さんの優しい心を育んだママは
素敵ですね〜リボンがけのハートリボンがけのハート

出来上がったしめ縄を飾って、
清らかな新年をお迎えしたいですね。

ご参加いただいたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました🤗


image.jpeg









今週の一枚[2015年12月27日(Sun)]
こんばんは〜♬


寒くなってくると、夜空がキレイにになりますね。

オリオン座、北斗七星 など 素人でもよく見えて
天文学に足ふみ入れてる〜右矢印2️ なんて
勘違いしちゃいます 顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

25日は、満月だったようです。

そのせいか今晩もまだまだキレイなお月様。
寒いけど、見とれてました。


こんなお月様の写真を見つけました。

私の腕前では上手に撮れないので、
こちらをお楽しみ下さいませ。







image.png
クリスマスクリスマスツリー[2015年12月25日(Fri)]


メリークリスマスクリスマスツリー

いかがお過ごしですか〜♬

こちらのビデオ楽しんでみてくださいね〜

↑ ↑ ↑
クリックしてみてね♬



image.jpeg






イケメン シャバーニ[2015年12月22日(Tue)]
こんにちは〜exclamation×2

一年に一度は東山動物園に行くのですが、
色んな生き物がいることに驚かされます。

今回は、四国から来た友だちが
イケメンゴリラのシャバーニと会いたい ってことになり
行ってきました。

まずは、ゾウさん。
近くをウロウロしてくれてたので、
友達&ゾウさん&わたし の3ショットカメラ

友だちから許可をもらってないのでそれをアップするのは
控えておきます、エヘヘあせあせ(飛び散る汗)



ゾウさん ですバッド(下向き矢印)
image.jpeg



そして、次にシャバーニに会いに行きました。
    
image.jpeg
   
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.png

結局、シャバーニはお昼寝中で会えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


電話しておけばよかった・・・(笑)

写真集まで出してて、今では有名ゴリラですね。
沢山の人たちが会いに来て、混みあってました。

友だちとは、また会いに来よう と約束しました。

嬉しいな〜揺れるハート、また友だちと 動物園にいける〜わーい(嬉しい顔)


今週の一枚[2015年12月20日(Sun)]
こんにちは〜♬

みなさんは、犬派ですか
それとも、猫派ですか〜?


今週は 何とも絵になる 猫ちゃんショット。


image.png

横顔に見とれちゃう〜黒ハート
忍者とラジオ[2015年12月18日(Fri)]
こんにちは〜♬

先日、ラジオ出演の機会をいただき
行って来ました。

時間が短くて、いつものようにゆっくり出来ませんでした。
しかし、たくさんの方々と知り合いになれて
楽しかった♬


平日の夜だったので、ショークワイア部のみんなで
行けなかったのが 残念、でしたが、、

image.jpeg


image.jpeg
服部半蔵忍者隊の方々とも一緒に
ハイチーズ カメラ


お土産 2[2015年12月15日(Tue)]

こんにちは〜️


仲良くしてもらっている Tちゃん。

珍しいものをいただきました。




image.jpeg

かまぼこ??

愛知県の祖父江町のお土産なんですってチュー2

初めて見たので、どんなのかな〜 って
ドキドキ。


image.jpeg
お勧めしてもらったように、お味噌をかけてみました光るハート

美味しくって、ペロリ となくなりました。
Tちゃん、ごちそうさまでした。

今週のスマイルショット[2015年12月13日(Sun)]
こんばんは〜♬

今週の一枚です。

とて信じられないですが、本物の卵の殻ですよ。

image.png

芸術ですね〜️
リース作りました♬[2015年12月11日(Fri)]
こんにちは〜♬

今日は、楽しみしていた
『Make a クリスマスリース』の日でした。

みなさん それぞれ素敵なリースを作ってみえました。
では、早速ご紹介させていただきます。

先生の説明から始まりました。

image.jpeg

image.jpeg
まずは、ヒバの葉でリースの土台を作ります。





image.jpeg

image.jpeg
リボンをつけます。


あとは 飾りを好きにつけていきます。

出来上がった みなさんの作品で〜す️


image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


いかがですか〜?

どれも素敵ですよねきらきら

お昼間なので見えませんが、実はイルミネーションも
付いてて キレイにピカピカ光るんですよ。
スゴく豪華なリースが出来ました。


それにしても リースを作っている時の みなさんも
笑顔がピカピカ光ってみえました。
そんなみなさんの笑顔に照らされてご家族のみなさんは
ハッピー間違いありませんね。
一緒に素敵なクリスマスをお迎えくださいベル

We wish you a merry chiristmasハート












| 次へ
友だち追加
検索
検索語句
プロフィール

any smileさんの画像
https://blog.canpan.info/anysmile/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anysmile/index2_0.xml