• もっと見る
any smile 〜ママの笑顔からみんなの笑顔へ〜
ママたちの笑顔のため、any smile ができました。
楽しいことはもちろん!悩み事もプチ情報も!
一緒に分かちあいませんか〜?
« 2017年05月 | Main | 2017年07月 »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
いすヨガ[2017年06月09日(Fri)]
こんばんは。
先日ヨガ部がありました。
今月は『いすヨガ』に挑戦しました。

言葉通り、椅子に腰かけたり椅子を支えにしながらポーズをとるヨガです。
ご高齢だったりして、足で踏ん張ったり身体を支えるのが困難な人でもできたり、デスクワークなど座り仕事が多い方がリフレッシュしたいときなどに気軽にできたり、という利点があるそう。

椅子に座って・・・ということだったので正直
「今日は楽ちんだな〜」
なんて思ってました。

が、全然想像と違いました!
椅子で身体をしっかり支えているので、ポーズで本来使って鍛えるべき筋肉をしっかり使ったり、伸ばすべき場所がしっかり伸びたり。

終わってみると普段と変わらないほどの疲労感や充実感がありました。
家でも気軽にできそうなものばかりだったので食事の後とかこうしてブログを書いたりとパソコンに向かっている時に試してみたいと思います。

次回のヨガは7月14日(金)です。
ヨガは初めてという方もお気軽に参加してみませんか?
ヨガ講座のお申込みは次項有コチラ です
| 次へ
友だち追加
検索
検索語句
プロフィール

any smileさんの画像
https://blog.canpan.info/anysmile/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anysmile/index2_0.xml