• もっと見る
any smile 〜ママの笑顔からみんなの笑顔へ〜
ママたちの笑顔のため、any smile ができました。
楽しいことはもちろん!悩み事もプチ情報も!
一緒に分かちあいませんか〜?
« 2017年04月 | Main | 2017年06月 »
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
お出掛けに、東山動植物はいかが?[2017年05月03日(Wed)]
こんにちは〜メロディ

すでに大型連休が始まってみえる方もおみえかと思いますが、
さすが学校は休校にならないですねあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日から5連休ですね光るハート

近場でお出かけ って考えてみるなら、
東山動植物 がおススメですよきらきら

私たちは先週行ってきましたよ〜。

東山動植物はとても広くて全部は回れないので、
一部だけですが魅力をお伝えしていきたいです。

まず、この日は入ってすくに
名古屋市環境局推進課の安田さんが出してみえる
ブースを見つけました。
(スマイルコラボで講座でお話しいただいた安田さんです!)


IMG_7909.JPG

IMG_7913.JPG
   この鳥がモデルになっているようです。

IMG_7911.JPG
   ここでも干潟の生き物が見ることが出来ました。

IMG_7912.JPG
   左上辺りにあるのかペーパーキャップ。
立体でカッコ良かったです。




その隣では、木の端切れを使ったワークショップが
体験できました。


IMG_7883.JPG

IMG_7881.JPG

IMG_7888.JPG
    作品集


IMG_7813.JPG
   キリンさん

IMG_7865.JPG
    ゾウさん

IMG_7869.JPG
 とても広くなって、大きなゾウさんには快適になりましたね。


IMG_7819.JPG
 クマさんの足跡・・・

IMG_7820.JPG
 恐竜が戯れてる!?

IMG_7828.JPG
スマトラトラ、絶滅危惧種になってしまっています

IMG_7825.JPG
何を思っているのかな〜

IMG_8108.PNG
  



IMG_7871.JPG
   東山タワー

IMG_7975.JPG
  バードホール ここへ入ってみましょう

IMG_7957.JPG

IMG_7954.JPG

IMG_8105.PNG
  とても足が長〜〜いのでビックリ


IMG_7958.JPG

IMG_7961.JPG
   頭のボンボンがオシャレ


IMG_8104.PNG


IMG_7970.JPG
 鳥たちは、みんなオシャレですね。


IMG_7980.JPG

IMG_7981.JPG
    お花も、美しすぎますね〜



IMG_7984.JPG
   植物だって、動物に負けてません!



IMG_7987.JPG
  はじめまして、ズーボさん。

IMG_7988.JPG



IMG_7880.JPG

IMG_8107.PNG




IMG_8018.JPG

IMG_8017.JPG
インドサイ、絶滅危惧種だそうです。
なくなってほしくないと強く思いますが
自分に何が出来るのでしょう。

彼らを見ていて、同じ地球上の生き物として、
みんなで守っていくようにしなくてはいけないと
思いました。



そんな、地球にいる生き物たちに会える東山動植物。
是非行ってみて下さいね!!





IMG_7835.JPG


| 次へ
友だち追加
検索
検索語句
プロフィール

any smileさんの画像
https://blog.canpan.info/anysmile/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anysmile/index2_0.xml