• もっと見る
any smile 〜ママの笑顔からみんなの笑顔へ〜
ママたちの笑顔のため、any smile ができました。
楽しいことはもちろん!悩み事もプチ情報も!
一緒に分かちあいませんか〜?
« 親子地域探検活動 | Main | 旬の料理を作ろう »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
カモの親子[2020年01月27日(Mon)]
こんにちは〜

カモの親子見つけました。

274BA09E-B937-465A-864D-CEF04F91EA5D.jpeg

親子仲良くって、いいですね黒ハート
夏のお楽しみ、また来年まで[2019年10月24日(Thu)]
こんにちは〜

近所のカキ氷屋さん、
本格的でとっても美味しいのですが、

寒い季節の間は休業してしまいます。


今年最後の氷屋さんのかき氷を楽しみましたるんるん


D39A47B5-7260-4B14-93D6-BC4FAB5D62DC.jpeg
フルーツいっぱいのフルーツかき氷

5E7B2FDD-AAEC-498D-A8CE-680563310CAE.jpeg
抹茶金時

来年の夏が待ち遠しいなぁ〜
ようこそペンギンちゃん[2019年10月16日(Wed)]
こんにちは〜

娘は時々、家族にスウィーツデザートのお土産を
持って帰ってきます。

それがとっても嬉しいのですハート



今回はペンギンちゃん
15FB7378-E36F-4A44-B2D6-EDEB26C70A1E.jpeg

可愛くて、飾っておきたいくらいでしょうにこにこ

でも、いただきましたよ〜


ご馳走さまでした!
ビックなフラワー︎[2019年07月10日(Wed)]
こんにちは〜♪


道で見つけたビックなお花、

あまりの大きさに目が釘付けになりましたよ
C9840BE7-8648-43EC-86EA-7E689439F148.jpeg


どうですか〜、ビックだと思いませんか〜!(◎_◎;)

隣は普通サイズの携帯電話です。


フラワー部のゆっちー先生にお尋ねしたところ、

ハイビスカスハイビスカス との事でした。

サイズも色も個性があっていいですね︎ハート
ご馳走 トウモロコシ[2019年07月05日(Fri)]
こんにちは〜!

不安定なお天気が続いていますね。

気持ちもブルーになりがちですが、
そんな事が吹っ飛ぶくらいの嬉しい事がありました♪

知人からおすそ分けをいただきました。
旬なものであるだけに、シンプルにそのままでも

1F9D8085-C514-401F-AC96-395DF1367855.jpeg

トウモロコシ、とーっても美味しく頂きました。

ご馳走さまでしたにこにこ

マンドリンクラブさんの演奏会[2019年06月19日(Wed)]
こんにちは〜!

みなさん月曜日のストロベリームーンは
ご覧になりましたか?

まぶしいくらいの輝きでしたね、

サングラスいやムーングラスが欲しい程で
自然の美しさに心を打たれました満月

こちらも心を打たれたのですが、
先日、愛知学院大学マンドリンクラブさんのコンサートがあり
行って参りました。

38C1425B-E268-4C81-BFD9-30D13300A066.jpeg

愛知学院大学マンドリンクラブさんは、
今年で6回目を迎え、毎年3月に開催している
『世代間交流スマイルコラボ』の出演者として
1回目から演奏いただいています。

あれだけの人数と楽器で曲を作り上げているのは、
相当な練習量をこなしてみえるのだろうなぁ〜グッド(上向き矢印)

みなさんの努力+若さみなぎるパワーで
聴き手はいつも魅了されます。

今回のコンサートも、とても癒されましたぴかぴか(新しい)

ファンの一人として、
これからもずっと応援していきたいです黒ハート

かき氷[2019年06月14日(Fri)]
こんにちは〜♪

これからの季節楽しめる かき氷

友人お勧めのかき氷屋さんがあります。

以前そのお店に連れて行ってもらい、
素材の美味しさに感激しましたきらきら
そこは夏季のみ営業なので、
早 一年前の話です、、、(ついこの前のようだわ(^_^;))

先日、娘とそのお店の近くを通る機会があり、

かき氷どぉ? と誘ってみたら

いいね〜 とひと言でお店へGo!


お店の中には茶器が飾ってあったりと、
和のテイストが漂っています。


メニューはどれも美味しそうなので迷いながらも、
ひとつに絞り込み注文。

私は、抹茶金時
BD31C98B-EF42-436A-BF63-62E22B759046.jpeg


言うまでもなく、
深みのある抹茶は、最後の一口まで 本格的でした。

娘も大満足で、
この夏は2人の楽しみができましたよ(^_−)−☆

教えてくれた友人には感謝ですハート



ここのお店の近くにもう一軒人気のかき氷屋さんがあります。
今度はそちらへも行ってみたいなぁ〜 へへへ


見〜つけた田んぼ風景[2019年06月10日(Mon)]
こんにちは〜!

エニスマでは田んぼ活動を行っているため、
田んぼは身近な生活の一部となっていますが、

車を運転していたら、
こんな田んぼ風景を見つけました。
500307ED-799E-45D8-9E06-35F731E14402.jpeg

何気ない景色ですが、
    何て美しいんだろう〜
と感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

みなさんはいかがですか〜?
藤の花[2019年04月20日(Sat)]
こんにちは〜♬

春になると色々な楽しみがあります。

お花を愛でるのもその中のひとつですね!


先日、藤の花に楽しませてもらってきましたよ。
良ければみなさんも是非ご一緒にどうぞ〜目


BCC62797-EF47-41E9-8535-F2BADFFEC56C.jpeg

9EAB2F86-BDAC-4848-B9FC-9005BFE5EE6C.jpeg

056C8BA8-54FE-4684-A338-A3E1B49B55BE.jpeg


8AE029AA-6657-47F2-A13A-E2214DA5FA66.jpeg

2E6195F4-98E3-478E-902E-411869A6C73C.jpeg


C5EAD989-4E6D-4CE2-BDF1-D30C5FB5ECAD.jpeg

6FE8E453-A295-4C86-96B6-814C9A65D13E.jpeg

6A95D23D-5B7D-4067-83D9-895CB132644C.png
藤の花としては珍しい 八重藤。
よく見ていただくと分かりますが、花びらは八重になっています。


C5F984D9-A0C5-42C4-83B6-A63DB7767466.jpeg

E5D5B374-B40E-4643-9558-51A88478AECE.jpeg
白色の藤の花


優しいうす紫色の藤の花を見ていると、
とっても優しい気持ちになります。

沢山の人を癒してくれていましたよ〜(^_−)−☆

これを見てみなさんも癒されてくれたなら
嬉しいです♪


節分[2019年02月03日(Sun)]
毎年節分には家で恵方巻を作ります。
今年も沢山のり巻きを作ってそれぞれが1/2本ずつ丸かぶり。
あとは普通に切ったのり巻きを食べるのですが、今年は4合炊いて全部のり巻きにしたのに
「全然足りない・・・」
って言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
具も沢山入れるから十分足りると思っていたのですが・・・
来年はもっとたくさん作らないといけないかな。

食後は豆まき〜は省略して歳の数だけ節分豆を食べました。
今年の節分豆はお友達のところで大量に購入したのですが節分の前からどんどん減っていく・・・
と思ったら息子がおやつに食べてました。
「節分豆っておいしいのにどうしてこの時期しか売ってないんだろうね〜」
なんて言いながらポリポリ。
昔は節分豆を喜んで食べるのは私だけだと思っていたのに強力なライバル出現ですw
| 次へ
友だち追加
検索
検索語句
プロフィール

any smileさんの画像
https://blog.canpan.info/anysmile/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anysmile/index2_0.xml