CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
any smile 〜ママの笑顔からみんなの笑顔へ〜
ママたちの笑顔のため、any smile ができました。
楽しいことはもちろん!悩み事もプチ情報も!
一緒に分かちあいませんか〜?
« 意外な成長? | Main | 今日はみんなで田植えでした♬ »
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
目が〜!![2017年05月19日(Fri)]
こんばんは。
数日前に洗面所でふと鏡に映った自分を見ると・・・
なんと片方の目の白目に血がexclamation×2

充血で赤いのとは違って本当に真っ赤だったんです。
思わず「目から血が〜」と口に出てしまい、入浴中だった娘が
「何事〜exclamation&question
と飛び出してきました。

血がと言っても痛いわけでもないし涙のように外に出てくるわけでもなくて。
ネットで検索をしたらどうやら『結膜下出血』という症状にピッタリあてはまりました。
写真を撮って載せようかとも思いましたがこの症状を初めて見る方にはかなり衝撃的なのでやめておきます。
どうしても「どんなの?」って気になる方はネットで検索してみてください。

これと言って治療法はないみたいで放っておけば治るらしいです。
ただ娘には
「治るまで絶対コンタクトしちゃだめだよ!」
って言われたので当分の間不便なメガネ生活です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ただ、外出先で会った人にはびっくりさせちゃう見た目なので・・・
今日のヨガでも
「珍しくメガネだな〜と思ったらその目exclamation×2大丈夫exclamation&questionexclamation&question
って心配されちゃいました。

明日は田んぼに行こ米の田植えがありますが、初めてお会いする参加者の皆さんとまさかこんな目目でお会いすることになるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)
それはそうと明日はかなり暑くなりそうですね。
田植えに参加されるみなさん水分補給の用意等十分してお越しください。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/anysmile/archive/1407
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1272573
 
コメントする
コメント
サポーター募集中ひらめき 『田んぼに行こ米!』では活動を応援してくださるサポーターを募集しています。 詳しくはこちらをご覧ください。>サポーター.pdf             お申込みはコチラ次項有
検索
検索語句
最新コメント
きむちゃん
造形クラブ ねっこ (03/10) any smile
名古屋城  (04/02) たけちゃん☆
名古屋城  (04/01) any smile
土曜の夜 ☪ (02/26) たけちゃん☆
土曜の夜 ☪ (02/25)
カメラエニスマ写真館              ♪春休み親子活動          =かしわのツネカワ =     3/30                   =お花見バーベキュー              3/31・            骨太料理を食べよう 2/8                  第4回ゆったりカフェ   1/23            ♪親子でダンスをたのしもう            12/26 ・ 29       ♪第3回ゆったりカフェ                11/20                       ♪旬料理を作ろう           10/30・  11/2                    ♪夏休み親子活動          =お店お手伝い体験 =     8/18                   =さをり織り体験              8/11・ 19・ 25        第2回ゆったりカフェ     9/19
プロフィール

any smileさんの画像
http://blog.canpan.info/anysmile/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/anysmile/index2_0.xml