• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»

足育講座のご案内 [2019年08月29日(Thu)]
あし.jpg足育講座〜靴の選び方や足のお悩み相談〜

「自分に合うサイズがわからない」「疲れやすい」などの足についての悩みにお答えします。この機会にお子様やご自身の足の事、いろいろと聞いてみませんか?

日 時:9月17日(火)
    10:00〜(1時間程度)
講 師:菅沼 淳 先生

場 所:あのね

参加費:100円

定 員:8組
今週は雨予報ですね… [2019年08月28日(Wed)]
毎日雨が続いていますね雨
夏の間、沢山のお子さんが楽しんでくれたプールが、今月の30日(金)で終了となります。今日も明後日も雨だとプールは残念ながら利用できませんが、また来年も8月はプールを設置する予定ですので、是非水遊びをしに来てくださいわーい(嬉しい顔)

9月からはまた砂場が利用できます。涼しくもなるし、是非ご利用くださいるんるん

sunaba_kodomo.png
お父さんパワーアップ講座報告 [2019年08月19日(Mon)]
8月18日(日)たくさんのご家族が「お父さんパワーアップ講座」にご参加くださいましたexclamation

IMG_5967.JPG
皆さんエプロンを着けて、準備万端。

IMG_5978.JPG
餅つき機でこねまで完了したうどんの生地を袋で少しこねこねしたら

IMG_5979.JPG
3ミリ程度に伸ばして包丁で切っていきます。

IMG_5986.JPGIMG_5987.JPG
IMG_5993.JPGIMG_5995.JPG
危ないのでお父さんと一緒に切りますわーい(嬉しい顔)

IMG_5977.JPG
大きい子は自分で上手に伸ばせました。

IMG_5988.JPG
いい感じに切れました!

IMG_5989.JPG
お父さんたちはとても几帳面に切ってましたぴかぴか(新しい)

IMG_5990.JPG
沢山きれいに出来上がりましたexclamationあとは茹でるだけexclamation×2

IMG_6003.JPGIMG_6007.JPG
スタッフがうどんを茹でる間に夏祭りコーナーで楽しんでもらいましたるんるん
うちわに好きなパーツを貼ったり、手形をつけたり、思い思いにデコってもらいましたグッド(上向き矢印)

IMG_6009.JPG
ヨーヨー釣りもありました。上手に釣れるかな?

IMG_6011.JPG
的当てもしてもらいました。少し曇っていて、暑すぎずちょうどよかったです。

IMG_6017.JPGIMG_6019.JPG
太いうどん、細いうどん、色々でしたが、自分で作ったうどんはとても美味しかったようでするんるん皆さん大変喜んで下さいましたかわいい皆さん、ご参加ありがとうございました。
毎年恒例ですが、とても人気ですぐ定員になりますので、来年ご参加希望の方はお早目の申し込みをお願いします電話
[追記]パワーアップ講座は開催月の前月の市報にて募集します!
あのね開館日の訂正 [2019年08月08日(Thu)]
台風が過ぎて、また暑い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)

次の台風台風の動向も気になるところではありますが、今日も30度超えグッド(上向き矢印)の予想。みなさん熱中症に気をつけてお過ごしください。

さて、8月のあのねだよりでお知らせした、あのねの予定の12日にも★マークがついていましたが、12日は山の日の振り替え休日の為、あのねもお休みになります。

ただ、今年のお盆の連休中、14日・16日は開館しておりますので、人ごみはちょっとといった方や、帰省中で大人ばかりで暇なんだけど…といった方など是非遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

もちろん毎日プールも準備していますexclamation×2水着持参で涼みに来てくださいるんるん

IMG_5960.JPG

IMG_5963.JPG
プールが始まりました! [2019年08月02日(Fri)]
今日も暑いですね失敗あせあせ(飛び散る汗)
8月になったので、プールが始まりました!

今日の午前中は小さい子3名でした。
みんな水遊びが初めてだったので、最初は怖くて大きいプールに入れず、たらいから始まりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
最後は親子でプールに入って、じょうろで遊んだり、バシャバシャして遊んでました!

DAC310F8-7E9E-4480-9BD5-A68BA1D8B0CF.jpeg

A03643C4-A80E-442E-AFC0-430F25E872AA.jpeg

C57A3040-CC5A-43D0-A022-280579E05F82.jpeg

16CE605F-CC69-4855-BA1A-DFE0EAADB05C.jpeg
お家でのプールはなかなか準備が大変だったり、一人だとあまり遊ばなかったりしますが、あのねだとお友達もいて楽しいから沢山遊んでくれますよにこにこ