CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

地域活動支援センターあなん

特定非営利活動法人地域活動支援センターあなんは、すべてのしょうがいのある人を支援しています。
就労支援・生活支援・相談支援など、できるかぎりのことをしたいと思っています。
どんなしょうがいがあっても、幸せに暮らしたいという思いはすべての人共通の願いです。
その願いを少しでもかなえていきたいと思っています。


ボランティア支援事業をしました [2017年09月30日(Sat)]
今日は気持ちのいいお天気です晴れ

ボランティアで桑野川土手と河川敷の清掃作業&草ぬきをしました。

P1100663.JPG

土手の側面にかわいい壁画が書いてありまして、それが草に覆われて見えなくなっていたのです。

最終的に草もゴミもきれいに片づけて終わりました。

P1100664.jpg

お近くに方は横見橋を渡るときに川下をご覧になってください。
土手を下りる坂道から川下の壁画部分は、全部きれいになりました。

まあ、これがずっと続けばいいんですが、また後日草刈りをしなければいけないんでしょうね。

by ヨシピー
今日は晴天です (*^-^*) [2017年09月29日(Fri)]
なんと 2日続けての更新です。
自分でもびっくりしています。

というのも、今日はいいお天気で、空は真っ青晴れ
昨日のしょぼくれた彼岸花の写真があんまりだということで、こんな一枚を…

P1130326.jpg

ほんとに空が青いです〜わーい(嬉しい顔)

そして、そんな1日に所長のまるちゃんは…

P1130324.jpg

所長自らこの格好exclamation
衣装ケースを洗っているのです。

支援センターあなんのモットーは『清潔第一exclamation&question
まあ、なかなかそれが難しいので、スタッフは一生懸命、いろいろと手伝っているのです。

おっと、まだ午前中ですからね〜
ヨシピーもこうしてはいらせません。
では、またお会いしましょう手(パー)

by ヨシピー
土曜日のことなんですが… [2017年09月28日(Thu)]
昨日から雨模様のお天気ですが、やっと晴れてきました。

P1130323.jpg

もう彼岸花も終わりですが、ところどころで白い彼岸花が咲いています。

ところで土曜日のことなんですが、初めての貸し切りのお客様がありました。
それで前日にこのような用意をしてありました。

DSC_0166 (3).JPG

ヨシピー、所長のまるちゃん、利用者のはっしゃんの3人で乗り切りました。

ご利用の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

最近、売上がなかなか上がらないカフェテラスわかくさでしたので、ありがたかったです。

またこんなことないかなあ〜るんるん


by ヨシピー
いや〜 久しぶりの更新でわけわからん! [2017年09月21日(Thu)]
実に何年ぶりでしょうか?
ほんとに久しぶりの更新です。

この3年間いろいろなことがありました。

パソコンの調子が悪くなり、ブログのディスク容量がいっぱいになり、
利用者の方が亡くなり…

ほんとに笑い事ではないことがたくさんありました。

でも、なるべく笑っていこうと思います。


さて、今日は文理大学の学生さんが研修においでています。
わかりやすい紙芝居で栄養のことや、
歯磨きなどの生活指導のお話をしてくれて、
利用者さんもうれしそうでした。

今日一緒にした作業や、昇降台運動のことなど、
忘れずにいてくださいね。
私たちも皆さんと、また会える日を楽しみにしております。


P1100606.jpg

by ヨシピー
プロフィール

支援センターあなんさんの画像
支援センターあなん
プロフィール
ブログ
リンク集
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ GIFアニメ工房〜アニメーションGIFバナーも簡単作成♪ http://blog.canpan.info/anan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/anan/index2_0.xml