CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

地域活動支援センターあなん

特定非営利活動法人地域活動支援センターあなんは、すべてのしょうがいのある人を支援しています。
就労支援・生活支援・相談支援など、できるかぎりのことをしたいと思っています。
どんなしょうがいがあっても、幸せに暮らしたいという思いはすべての人共通の願いです。
その願いを少しでもかなえていきたいと思っています。


県職員の研修に来てくれています [2017年10月20日(Fri)]
最近は雨が多いですね。雨
先週の10月15日(日曜日)は『横見のまつりバザー』だったのですが、あいにくの雨でさんざんでした。

P1130364.jpg

山車を引くご近所さんも大変ですねえ。がく〜(落胆した顔)

支援センターあなんのスタッフ・利用者一同、どうにか頑張って
焼きそばや駄菓子屋さん、ゲームなどのお店番をしておりましたが、あまりの雨に、早めに店じまいすることにしました。

そうして今週… やっぱり雨exclamation

徳島県の職員さんが5人も研修に来てくれているというのにexclamation

10月19日(木曜日)の朝雨

P1130373.jpg

いつもの朝礼の後、全員が自己紹介をしました。
皆さん若い上に、結構な美男美女で… 利用者のみんながウキウキしているはずです。わーい(嬉しい顔)
一緒の部屋でシール貼りや造花の作業をしました。

そして今日20日の金曜日… やっぱり雨exclamation
だけど、霧雨程度だったので、外の作業を体験してもらいました。

P1130381.jpg

プラスチック段ボールのポスターはがし作業です。
おかげで沢山出来ました。

2日間という短い期間でしたけど、私たちは決してこの2日間を忘れませんexclamation
(昨日の晩御飯も忘れるというのに!)
職員の皆さんも『支援センターあなん』のことを忘れないでくださいね〜黒ハート
また会える日を楽しみにしております。お元気でるんるん

by ヨシピー
いや〜 久しぶりの更新でわけわからん! [2017年09月21日(Thu)]
実に何年ぶりでしょうか?
ほんとに久しぶりの更新です。

この3年間いろいろなことがありました。

パソコンの調子が悪くなり、ブログのディスク容量がいっぱいになり、
利用者の方が亡くなり…

ほんとに笑い事ではないことがたくさんありました。

でも、なるべく笑っていこうと思います。


さて、今日は文理大学の学生さんが研修においでています。
わかりやすい紙芝居で栄養のことや、
歯磨きなどの生活指導のお話をしてくれて、
利用者さんもうれしそうでした。

今日一緒にした作業や、昇降台運動のことなど、
忘れずにいてくださいね。
私たちも皆さんと、また会える日を楽しみにしております。


P1100606.jpg

by ヨシピー
プロフィール

支援センターあなんさんの画像
支援センターあなん
プロフィール
ブログ
リンク集
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ GIFアニメ工房〜アニメーションGIFバナーも簡単作成♪ http://blog.canpan.info/anan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/anan/index2_0.xml