CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

地域活動支援センターあなん

特定非営利活動法人地域活動支援センターあなんは、すべてのしょうがいのある人を支援しています。
就労支援・生活支援・相談支援など、できるかぎりのことをしたいと思っています。
どんなしょうがいがあっても、幸せに暮らしたいという思いはすべての人共通の願いです。
その願いを少しでもかなえていきたいと思っています。


<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Google

Web全体
このブログの中
食パン ベーカリーみんとからのお知らせ 食パン

2014年5月の営業日は7日・14日・21日・28日です

注文票はこちらをクリックしてください
パン注文表2.pdf  パン注文表グループ用2.pdf
※ぜひ いちどご覧くださいハート(トランプ) クリッククリック!
ベーカリーみんとが新しいパンを販売中 [2014年06月06日(Fri)]
最近 『ベーカリーみんと』では 新しい種類のパンを作っていますファーストフード

特に ○○ドッグだの ○○サンドだの 手の込んだ調理パンが多くなりました黒ハート

で 今日は フルーツデニッシュサンドを作っているところをご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

こんがり焼いたデニッシュを2つに割って
クリーム フルーツ クリームの順にのせていきます

P1100718.jpg

半分に切ったふたの方をのせます

P1100720.jpg

全部のせたら ななめ半分に切って サンドイッチの袋に入れるのです

P1100723.jpg

(残念だけど 出来上がりの写真がなかったわ〜)

今は パン作りの後半の時間帯が こんな感じで大変なんですが
夏場は パンの売れが止まったり 売れ筋が変化する時期なので
もう少し頑張って 商品開発するぞexclamation って感じです手(グー)

では 今度はどんな写真で紹介できるでしょうか… お楽しみに〜るんるん

    by ヨシピー





人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
とうとうパソコンが壊れまして… [2014年05月27日(Tue)]
お久しぶりです… がく〜(落胆した顔)

もう最悪です〜あせあせ(飛び散る汗)
とうとう 壊れてしまいましたバッド(下向き矢印)

それもそれも… この年度末の決算時期の忙しいときにexclamation

あ〜あ それを見越して 新しいパソコンを買っといてよかった〜 わーい(嬉しい顔)

どうにか 使いこなせるように頑張ります黒ハート

      by ヨシピー


人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
久しぶりの更新… 今パソコンが危ないです! [2014年04月30日(Wed)]
お久しぶりです! ヨシピーです!わーい(嬉しい顔)

ほんとにもう… パソコンが不安定で〜 (言い訳しています)
忙しくって〜 更新できていなかったのですが…
気がついたらもう平成26年度がはじまっちゃって 一か月も経つではありませんか!がく〜(落胆した顔)

取り急ぎ この4月の出来事を少しお知らせしますぴかぴか(新しい)

P1050541.jpg

今年の桜は少し早かったみたいですねかわいい
4月の初めころには 満開になっていましたるんるん

そして… 4月10日 少し桜は終わりかけ…
そんな中 予定ではお花見をかねて バーベキュー大会をしましたレストラン

P1100571.jpg

しーちゃんと一緒に 必死で焼きそばと焼肉を焼くヨシピーなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1100575.jpg

焼肉と焼いた野菜で作った『焼肉丼』とお肉たっぷりの焼きそばで〜す
胃がびっくりするかもよexclamation&question
よく噛んで食べてくださいね〜グッド(上向き矢印)

こうして 結構楽しい平成26年度がはじまったのでした手(チョキ)

ちょっと パソコンが心配なのですが できるだけ頑張って更新しますね〜
では また〜手(パー)


        by ヨシピー




人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
新しい作業が入りました [2014年03月24日(Mon)]
お久しぶりです~(ちょっと気まずいですが…)
やっと 更新することができましたがく〜(落胆した顔)

昨日3月23日は連休3日目だったのですが ヨシピーはまるちゃんとジュンジュンとで 阿南市文化会館夢ホールで『カフェみんと』営業してましたわーい(嬉しい顔)

なんと『八代亜紀コンサート』があり 文化会館の方からカフェの営業をお願いされたのです
あいにく 八代亜紀には会えませんでしたが 別の歌手2人はCDの手売りをしていたのでカフェの中から見てましたるんるん


まあ 売上はまったくバッド(下向き矢印)でしたが まあ 楽しめたので良かったかな?

ところで 3月に入って 新しい作業が2つ入りました
1つは 以前からお知らせしていた ポスターはがしの作業です
もう1つは ご協力いただいているところへ出向いて シール貼りや封筒入れなどをするのです
がんばって 工賃向上計画達成するぞexclamation オーexclamation×2


       by ヨシピー




人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
新しい作業を開拓中です [2014年02月26日(Wed)]
お久しぶりでございます~わーい(嬉しい顔)
なんと 前回の更新から 早1ヶ月近くが経ちました

『支援センターあなん』では 最近 新しい作業を開拓中でするんるん

以前からお付き合いのあった業者さんからお声がかかりまして
どっちかと言えば リサイクル作業になるのですが
スムーズにできるようになればいいかなあと思っています手(チョキ)

そして 最近始めたことがもう一つexclamation

お昼休みに 『フラフープ』や『輪投げ』『こま回し』などをして楽しんでいますグッド(上向き矢印)
少しでも体を動かして この冬をやりすごそうということなのです

また 新しいことがあれば 報告しますね~ では~手(パー)

      by ヨシピー





人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
パンの販売でいろいろありまして… [2014年01月29日(Wed)]
今日はベーカリーみんとの営業日でした晴れ
朝から作ったパンの販売に忙しかったお昼過ぎ 昨年末にヨシピーが出張講演に行った小学校の先生からお電話をいただき…
『生徒たちがパンを買いたいんです』ということでしたるんるん

『ありがとうございますexclamationさっそく注文書をコピーし 商品の写真を印刷して持って行きました黒ハート

販売日は2月の中旬になりそうですが ありがたいことです〜わーい(嬉しい顔)

昨日は県の監査も無事終わり ちょっと一息ついたヨシピーなのでした〜ぴかぴか(新しい)

メニュー写真.pdf

↑学校に持って行ったメニューの写真なのだ〜グッド(上向き矢印)

     by ヨシピー





人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
ボランティアフェスティバルで再会しました [2014年01月15日(Wed)]
早いですね〜 1月も半分過ぎましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっという間の1週間でしたが 11日の土曜日は『ボランティアフェスティバル』でしたビル
阿南市文化会館夢ホールのホワイエでのパンの販売でしたが 富岡小学校5年生のボランティアさんが2名と中学生が1名ボランティアに入ってくれました
ドコモ提供ドコモポイント

富岡小学校5年生といえば ヨシピーが12月に講演に行った学年ではありませんか黒ハート
『ボランティアフェスティバルで会いましょう』と言って帰ってきて ほんとに会えましたねるんるん

おかげさまでパンはほぼ完売でしたグッド(上向き矢印)
表彰式では 当法人の理事長が 阿南市手をつなぐ育成会会長として表彰されましたぴかぴか(新しい)

いや〜 いい1日でした晴れ

そして翌日の12日日曜日は カフェテラスわかくさの営業日だったのですが 剣道の『若鮎20周年記念大会』というのがありまして そちらも大変盛況でしたわーい(嬉しい顔)

新年早々大忙しの日々ですが ヒマにするよりマシexclamation
ということで みんなの意見が一致しましたひらめき

明日も看護学生の研修や 徳島大学研究室の研究協力などもあり 超忙しいようです…
とにかく 目の前の一つ一つを片付けるだけです(*^_^*)

         by ヨシピー






人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
今日から仕事始めです [2014年01月06日(Mon)]
長い年末年始のお休みが終わりました…晴れ
今日から新年第一日目の作業ですわーい(嬉しい顔)

みんな〜 体動くかな〜?
お餅食べ過ぎて太っていない〜? (自分にこたえる〜)

案外痩せた人もいて 大丈夫みたいでしたるんるん

とにかく 初日といえども 作業はたくさんexclamation
清掃委託作業にしろ 資源ごみリサイクル作業にしろ
休んでいた分 大変です〜
あせあせ(飛び散る汗)

無事1日が過ぎて さて 明日から正月気分は無しですよ〜
明日からもがんばろうexclamation オーッexclamation×2

         by ヨシピー





人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
2013年よ…さようなら [2013年12月31日(Tue)]
今日はいよいよ大晦日です夜
とっぷり暮れて夜になりましたひらめき

支援センターあなんは12月28日が仕事納めでした手(グー)
前日・当日と超忙しい日々をやり過ごし 今は冬休みです~わーい(嬉しい顔)

皆様のご協力ご支援のおかげで無事2013年も終えることができ
(なんにもなかったと言えばうそになりますが…)
新しい2014年のスタートを切ることができまするんるん
すべての関係各位に 理事長に代わりまして お礼申しあげます
黒ハート

私事ではございますが 事情により新年のごあいさつは遠慮させていただきますあせあせ(飛び散る汗)

なお 平成26年1月は6日月曜日から開所日となっておりますので 来年もよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)

        BY ヨシピー






人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
クリスマスなんで〜 [2013年12月25日(Wed)]
もう 12月もあと少しになってしまいました…がく〜(落胆した顔)

あまりの忙しさに全然更新できていないというありさまですが 皆様いかがお過ごしでしょうか?黒ハート

最近の支援センターあなんでは やっぱり24日に食べたケーキが 一番の話題ですよ〜るんるん

P1100328.JPG

こういうケーキや…

P1100329.JPG

こういうケーキ…

みんなの希望をきいて 帰りの会で食べることにしましたグッド(上向き矢印)

P1100343.JPG

帰りの会の時には 理事長サンタが登場して お菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔)

楽しい催しも もう1日ぐらいあるかな〜ぴかぴか(新しい)

いよいよ 仕事納めが近づいてきました
あと少し 寒くても頑張ろうねexclamation×2

       by ヨシピー




人気ブログランキング←参加してます クリックしてね
| 次へ
プロフィール

支援センターあなんさんの画像
支援センターあなん
プロフィール
ブログ
リンク集
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ GIFアニメ工房〜アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
最新コメント
いくちゃん
支援センターあなんがピンチです (11/08) 支援センターあなん
忙しすぎて…すみませ〜ん! (05/14) いくちゃん
忙しすぎて…すみませ〜ん! (05/14) いくちゃん
平成24年度の締めはたいへんです (04/10) 支援センターあなん
いっぱいお知らせすることがたまっています(*^_^*) (04/02) いくちゃん
いっぱいお知らせすることがたまっています(*^_^*) (03/02) 支援センターあなん
毎度! 理事長の差し入れ『肉まん』 (02/12) いくちゃん
毎度! 理事長の差し入れ『肉まん』 (02/08) 支援センターあなん
小学校でお話しました (11/12) いくちゃん
小学校でお話しました (11/09)
http://blog.canpan.info/anan/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/anan/index2_0.xml