• もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
☆秘密基地☆ [2019年10月04日(Fri)]
小学生の活動で、秘密基地を作りましたグッド(上向き矢印)
まずは秘密基地ってどんなイメージ??というところから、
子ども達と話し合いです。
「穴があって洞窟みたいなの!」というお友達もいれば、
「隠れ家!」と色んなことを想像する小学生。
2つのグループに分かれてどんな形にするか、どんな物を使うかを話し合い、
秘密基地作りスタートでするんるん

1568970262377.jpg
「これどうする?」「これ貸して〜」「こうしたらいいかも!」
子ども達同士で話し合いが繰り広げられ、真剣ですexclamation
1568970242609.jpg

「ここ、ぼくの基地!!」
1568970233844.jpg
1568970279749.jpg

ついに完成ぴかぴか(新しい)
1568970287818.jpg

1568970289505.jpg

完成した後は、秘密基地探検へ手(グー)
「わあ〜!!こうなってるんだ!!」「お化け屋敷みたい…」
お互いのグループの秘密基地で遊び、時間いっぱい楽しんでいた小学生わーい(嬉しい顔)
『イメージする・話し合う・協力する・譲り合う』
今回も楽しみながら、色々と学んだ小学生でしたぴかぴか(新しい)

しばた