CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年11月 | Main
にこぱまつり 2017 [2017年12月02日(Sat)]
 昨日のブログでお知らせしたとおり、本日、にこぱまつりを開催致しましたわーい(嬉しい顔)
にこぱまつりでは、普段の療育の様子やねらい、そして何より子ども達の
成長を保護者の方、関係機関の方に伝えたいという思いから生まれたイベントでするんるん

児童発達支援事業の未就園児グループは、色々な素材で作った果物を
木に貼り、にこぱ果樹園の壁面を作りましたるんるん
DSC_1087.JPG
子ども達には、果樹園に遊びに来た動物に変身exclamation×2
自分の写真を見つけるとお母さんに「あったexclamation×2」と報告していましたよわーい(嬉しい顔)
KIMG4265.JPG

就園児グループは、レストランごっこの取り組みを紹介しましたレストラン
自分で作った衣装を身につけ、自分で内容も考えたメニュー表を
お父さん、お母さん、お友だちに見せながら、店員さんになりきっていましたよ。
1512200772110.jpg
いつもよりちょっと緊張していましたが、「いらっしゃいませ」「おまたせしました〜」
と上手に伝えることができていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
KIMG4269.JPG

KIMG4268.JPG

放課後等デイサービスの小学生は、各曜日での取り組みの紹介や、
防災について調べた内容を展示しましたわーい(嬉しい顔)
1512200117071.jpg

そして、今年初めての催しは、とんとん相撲大会と空気鉄砲大会。
お父さん達にも参加して頂き、とても盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
KIMG4276.JPG

1512199955278.jpg
そして、小学生とAスタッフによるコンサートるんるん
こちらも大盛況でしたるんるん
1512201515611.jpg

KIMG4257.JPG

にこぱマートでは、今回はクリスマス商品を販売。
自分の作品を買ってくれたお友だちと記念写真を撮っていた子もいましたカメラ
1512200840069.jpg

KIMG4280.JPG

毎年おなじみのカフェでは、子ども達が作ったクッキーと蒸しケーキでおもてなし。
お母さんお父さん同士の交流も行われていましたわーい(嬉しい顔)るんるん
KIMG4283.JPG

今年で4回目のにこぱまつりぴかぴか(新しい)保護者の方はもちろん、学校の先生、他事業所の皆さま、
相談員の方にも普段の様子を見ていただくことができて、大変嬉しく思っています。
今後もにこぱの活動にご協力をお願い致しますわーい(嬉しい顔)
ご来場頂いた皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございましたるんるん

すずき