• もっと見る
« 地域まじっちゃおう! | Main | リトミック»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
4月25日 ころころひろばの様子 [2018年04月26日(Thu)]
こんにちわ晴れ

25日は1組の親子が来てくださいました。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMG_2567.jpg

活発に動き回り、楽しく遊んでいました。

IMG_2569.jpg

IMG_2581.jpg

また、来週もお待ちしています。るんるん

                                    いわせ
2月14日(水)のころころひろば [2018年02月16日(Fri)]
寒い毎日が続く中、この日は8ヶ月と1歳の2組の親子が遊びに来ていますわーい(嬉しい顔)

ボール遊び、動くおもちゃ、音の出るおもちゃ、磁石でくっつくおもちゃなどたくさんの遊び道具でお友達の様子も気にしながらの時間を過ごしました(写真が少なくすいませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC_1000.JPG


まだ雪の季節、お外での遊びが少なくなってしまいますよね。
是非ころころひろばに遊びにきてください!
 
 *ころころひろば(子育てサロン)*
  場所:中央区南6条西11丁目1284-18
     OFFICE611 4階
  時間:毎週水曜日 10:00〜11:30


(三浦)
12月13日 ころころひろば [2017年12月13日(Wed)]
雪もとうとう根雪になり始め、年末の慌ただしさを感じるようになりました。
12月13日のころころひろばには、寒い日でしたが2組の方が遊びに来てくれました。

20171213_105939.jpg
音お鳴るおもちゃに興味深々!ボタンを押したり、ヒモを引っ張ったり好奇心が止まりません。
また、どの子にも人気なのが玉がころころと螺旋を転がるおもちゃ。転がる様子を不思議そうに眺めています。

20171213_111056.jpg
最後は恒例の絵本の時間。
お母さんのひざの上は特等席!今日の絵本は気に入ってくれたかな?

次回は12月20日。今年最後のころころひろばです。
皆さん是非お越しください。
12月6日ころころ広場 [2017年12月06日(Wed)]
今日は1組のお友達が、来てくれました。わーい(嬉しい顔)

10カ月のかわいい女の子です。るんるん
IMG_0977.jpg

音の鳴るおもちゃなどで、楽しく遊んでいました。
IMG_0979.jpg

また次回も来てくださいね。手(パー)

お待ちしています。exclamation×2

                                     《いわせ》

11月15日 ころころひろば [2017年11月17日(Fri)]
雪がちらつく中、新しいお友だちも含め、3組の親子が遊びにきてくれましたexclamation
IMG_4201.JPG

今回は男の子の方が多かったですが、月齢も近くお友だちを気にしながら遊んでいました。おもちゃはおままごととソフト積み木です。IMG_4204.JPG

絵本は「くだもの」と「あーん、あーん」を読んでいます。IMG_4206.JPG
次回は11月22日(水)ですexclamation寒い日が続きますが、お待ちしていまするんるん
11月8日 ころころひろば [2017年11月09日(Thu)]
11月に入って寒い日が多くなり、この日はお天気が今一つの日でした。
ですが、新しいお友達も含めて4組の親子が遊びにきていますわーい(嬉しい顔)

月齢も近く、全員女の子exclamation
仲良くみんなでおままごとする時間もありました。
DSC_0853.JPG


DSC_0856.JPG

大型おもちゃは、すべり台を用意しました。
座ってすべったり、寝ころんですべったり…と楽しみました!
DSC_0855.JPG

次回は、11月15日(水)です。
お待ちしていまするんるん



10月11日(水)のころころひろば [2017年10月15日(Sun)]
すっかり木々も秋めいて、朝晩の寒さも増してきましたね。

この日の「ころころひろば」には、3ヶ月の新しいお友達も増え、2組の親子が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

何度か来ているお友達は、小さなお友達を気にしながらも、おままごとやおもちゃなどで活発に遊んでいましたるんるん

H29.10.11ころころ.JPG

だんだんと外に出づらい時期となってきます。
是非、ころころひろばに遊びにきてくださいねぴかぴか(新しい)

日時:毎週水曜日10:00〜11:30
場所:に・こ・ぱ(札幌市中央区南6条西11丁目1284-18 OFFICE611 4階)

                   (みうら) 
8月23日ころころひろば [2017年08月23日(Wed)]
暑かったり、涼しかったりが続いていますね。 

今日は28℃まで上がる予報でした。

その中、今日は1組のお友達が来てくれました。

1歳5カ月のお友達です。

DSC_2698.JPGDSC_2696.JPG

くるくるチャイムや大型つみきなどで遊んでいました。

DSC_2699.JPG

また来週も遊びに来てくださいね。

いわせ
6月7日ころころ広場 [2017年06月07日(Wed)]
暖かくなったり、寒くなったり寒暖差が大きいですが、

皆さん体調は大丈夫ですか?晴れ曇り

今日は、新しい場所に引っ越してから、初めてのころころ広場でした。DSC_2369.JPG

その中、2組のお子様が来てくださいました。

2人とも1歳で、音の鳴るおもちゃや、くるくるチャイムなどで

楽しく遊んでいました。わーい(嬉しい顔)

次回もまた遊びに来てくださいね。手(パー)

5月17日のころころひろば [2017年05月19日(Fri)]
久々のぽかぽか陽気となった、5月17日(水)。
2組の親子が参加してくださいました。
1歳になったばかりのYちゃんと、1歳後半のKくんです。

IMG_20170517_110328.jpg

車のおもちゃ、おままごとをしました。

相手が遊んでいる遊びに興味しんしんな様子でした。

大きな部屋では、ボールプールもありました。
カラーボールに埋もれて楽しみました。

最後に絵本を読みました。IMG_20170517_112125.jpg


次回は5月24日(水)10:00〜11:30です。
ご参加お待ちしています。

都合により、5月31日(水)はお休みです。


★6月より 移転のお知らせ★

6月7日(水)より、新しい場所に移転になります。
住所は下記の通りです。石山通沿いのビルの4階になります。

移転先住所:
札幌市中央区南6条西11丁目OFFICE611 4階

最寄りの公共交通: 
・地下鉄東西線 西11丁目駅
・市電  中央区役所前
・お車の方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

今までの場所と地区が変わります。
遠くになってしまう方、申し訳ありません。

新しくご参加できる方も、ぜひお待ちいたしております。

*たきぐち*